ちょっと気怠い木曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ちょっと早寝して体力回復を試みたけどまだイマイチな木曜日の朝。
酷くはなってないから、このまま回復コースかな。
回復コースだろう。
回復する、と決めてしまおう。

ゆるゆる起きてフライパンにオカズを並べて外に出ると、


夕焼けみたいな朝の空。
すずめごはんは昨夜見たらいっぱい残っていたのに、朝にはすっかり空っぽだったからドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。


野良イタリアンパセリと玉ねぎ↑


草むらじゃないよ、小さな畑。


再生白菜↑イヌフグリの葉っぱもあるな。


枇杷↑


再生小松菜と再生ほうれん草。
固定種無農薬小松菜はもう何度も収穫してる。
無農薬やけどたぶんF1ほうれん草は、植えぱなしでまだこんけしか成長してない。
固定種強し(゚д゚)!


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼蓮根 焼大根 焼鶴首かぼちゃ 焼アジ天
自然薯入り卵焼き 胡瓜紫蘇和え 紅生姜 野草味噌󠄀 梅干し
でした。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成するバッチリだ。


 しばらくは小物仕事がいっぱいいっぱい。

座り仕事が多いので助かるな。


昨日はごはんを作る気力が無くて、良さげなパンと良くないポテサラを買って帰った。

ストーブで焼いたパンが美味しかったみたい。


自分と旦那用には鯖を焼いて、野菜たっぷりの味噌汁を作った。

生サバを買っていたから、どーしても食べないといけなくて焼いたんだけど、想像より美味しかった。

😸


今日も良い1日。

そんな木曜日。


 


 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

オーガニック広場ひふみさんの創業祭に出店します。

日土水農園で作った野菜入りおでんと角打ち。

もしかして、間に合えば、日土水むら日本酒プロジェクトで作った純米酒を提供します。

個人でもちょっと出店します。

近く!方も他県の方も遊びにきて下さいねー




え?