ちょっと肌寒い火曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

風呂上がり寝落ちしていた火曜日の朝。
夢の中では広い農地みたいなところで野草を摘んだり楽しく過ごしていた。
近所の方が灯油を売りに来たけど、いらんなぁと寝た振りしていたら窓から覗きこんでいたのでゾッとした。
そしてご近所さんたちが勝手に庭の草を刈り出したので、なんなん?と思ったけど気持ち悪くて部屋から出れなかった。
夢で良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

寝る前に飲んだモリンガ茶の影響なのか、おしっ子したいっ!と飛び起きてトイレに走ったよ。

フライパンにオカズを並べて、珈琲をセットして外に出ると、


真っ白い空だ。
すずめごはんは空だったからドサドサドサドサ足した。


ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶↑温室グループ。
寒いね、もう少しだからね、と声をかけたよ。


野草の新芽が土を温めてらっしゃる(え?


ギシギシなんだかスイバなんだか、、、
葉っぱの始まりで見分けるとゆーけど、丸いのもあるしどっちなんだか。


草むらじゃないよ、小さな畑。


再生白菜↑


玉ねぎと分葱↑見分けがつかん。


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


今日の手抜き自分弁当。

焼鶴首かぼちゃ 焼蓮根 焼大根 焼白菜 焼塩サバ(昨夜残り)野草味噌󠄀 梅干し ごま塩
ごはんはななぶつき
でした。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


 昨日一気に小物仕事が入ってきたよ。

85個とか18個とか10個とか、他に単品がいろいろ。

どさくさにまぎれて自分のマグカップ作ろうかな(え?


今日も良い1日。

そんな火曜日。

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

オーガニック広場ひふみさんの創業祭に出店します。

日土水農園で作った野菜入りおでんと角打ち。

もしかして、間に合えば、日土水むら日本酒プロジェクトで作った純米酒を提供します。

個人でもちょっと出店します。

近く!方も他県の方も遊びにきて下さいねー




え?