震度3と震度7を間違えるなんてあり得ないよね? | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 ちゅーことで、

たかしさんのタイムラインより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

 

前回のTwitter(X)の投稿が190万ビューを超えてコミュニティノートが付きました

 

必死の火消し打ち消し工作でしょうか?

 

思わず笑ってしまいました

 

「地震速報に誤差はつきものです」と言いますが

 

私は「震度3と震度7を間違えるなんてあり得ないよね?」と言ってるのであって

 

震度2が震度3に訂正されたり震度4が震度3に訂正されたり

 

は確かにあります

 

知ってます

 

しかし震度3を震度7と間違えて公的機関が公に発表するのはあり得ないと言ってるのです

 

変電所の爆発音の記事にしても

 

爆発音が三回して近隣住民が消防に通報して160世帯が停電した事は事実です

 

「停電は倒木が原因だから全ての記事を削除した」は無理があります

 

じゃー誰が?

 

誰が瞬時に全てのポータルサイトに働きかけて削除したのですか?

 

原因なんて誰も言ってない

 

爆発したなんて誰も言ってない笑

 

「爆発音のようなものが三回聞こえた」と近隣住民が言って通報したのです

 

【犯人は現場に戻る】

 

犯人は痕跡を消すという痕跡を残してしまう

 

原因どうこうではなく爆発音が三回したことを知られたくなかったのでしょう

 

そして誰かが全てのポータルサイトに働きかけて瞬時に削除した

 

そんなことが出来るのですね笑

 

私は石川能登地震は人工地震だと書きましたか?

 

どこにも書いてません

 

個人的な解釈であると断った上で「おかしくないですか?」と具体的に問題提起しているだけです

 

「おかしい」ことを「おかしい」と言えない世の中は「おかしい」からです

 

見聞を集めて「おかしい」と問題提起するのは本来メディアの仕事です

 

日本のオールドメディア(テレビ新聞)は煽るだけです

 

コロナの時も致死率0.2%(厚労省発表)のコロナを

 

死者数ではなく感染者数だけ毎日テレビで煽って「ワクチンを打て」と言いました

 

肺炎の死者数は逆に減っていたので感染者数で煽るしかなかったテレビ

 

ジャニーズ問題もイギリスBBCが取り上げて国連が動いてから日本のテレビが動く

 

真の巨悪を追及できない日本のオールドメディア(テレビ新聞)

 

過去にジャニーズ帝国と戦ったのは週刊文春だけでした

 

文春との裁判でジャニー喜多川が負けて未成年淫行と性的虐待は確定したのに全てのテレビはフル無視

 

文春のことを誰も馬鹿に出来ないと思います

 

なぜなら絶対権力と戦うのがメディアの意義じゃないですか?

 

それが出来ない奴に権力に迎合してる奴に週刊文春を叩く資格は無いと思います

 

「人に物申すなら自分がやってから言え」

 

私の口癖です

 

190万人以上に読まれた前回の私の投稿にコミュニティノート

 

笑ってしまいました

 

【犯人は現場に戻る】

 

気になって仕方ない誰かが火消し打ち消ししたいのでしょう

 

偶然は二回は続きません

 

ましてや「おかしい」ことは三回続かないのです

 

もしも三回も「おかしい」ことが続いたならそれは偶然とは言いません

 

だから私は熊本地震のことを「おかしい」と書いたのです

 

「おかしい」ことはそれだけではありませんでした

 

被災した熊本市はスマートシティに名乗りを上げています

 

スマートシティとは内閣府のホームページによると

 

「Society5.0の先行的な実験の場と定義されています」とあります

 

Society5.0を内閣府のホームページ内で検索してみると

 

「サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する」とあります

 

そしてスマートシティとは先行的な実験の場

 

日本の社会的な課題とは若者が居なくなった過疎の問題であり取り残された老人(高齢化)です

 

高齢化問題を解決して経済発展と両立する実験とは何でしょう?

 

内閣府のホームページにはスマートシティは実験の場であると明記されています

 

そしてなんと今回被害のあった石川県能登半島の中能登町や珠洲市や加賀市は

 

スマートシティ(実験)に参加すると表明しているのです

 

マウイ島と同じです

 

スマートシティに名乗りを上げたマウイ島を山火事が襲いました

 

マウイ島の火災は不可解なことばかりです

 

分速1.6kmのスピードで火事が民家を襲ったのです

 

分速1.6kmとは時速90kmです

 

そんなことがあり得ますか?

 

ハワイなので住宅は密集してません

 

庭付きの一戸建て住宅です

 

不思議なことに家は灰になり庭の緑は燃えてません

 

マウイ 火事 木が燃えてない

 

と検索して数々の写真を見て下さい

 

 

庭付き一戸建てで庭が燃えずに家と車だけ燃えるなんてあり得ますか?

 

大きな庭があるのにどうやって隣の家に飛び火するのですか?

 

車はガラスもホイール(車輪)も全て溶けて灰色の塊になってます

 

恐ろしいことに輪島市の写真もマウイと同じです

 

マウイ 輪島 火災 車

 

と検索すれば見れます

 

輪島市の車のガラスもホイール(車輪)も全て溶けて脱輪して灰色の塊になってます

 

 

火や炎や熱は上に上がるのに地面に接地してる車のホイールが

 

なぜ溶けて無くなるのですか?

 

逆に「火災 車」と検索して今までの車の火災の写真を見てみると

 

ホイール(車輪)は全て残ってます

 

能登半島とマウイ島に共通するのはスマートシティです

 

まさかとは思いますが姥捨山(うばすてやま)の焼き討ちじゃないですよね?

 

生産性の低い高齢化した町を焼き払ってる訳じゃないですよね?

 

記憶に新しいカリフォルニアの山火事は

 

地図に照らし合わせるとピッタリと高速鉄道の建設予定地でした

 

熊本地震があった熊本市もスマートシティです

 

東日本大震災があった東北の被災地もスマートシティ

 

マウイ島もスマートシティ

 

今回被害のあった石川県の能登や珠洲市や加賀もスマートシティ

 

実はマウイ島のスマートシティ含めて全ての計画に日立製作所が関わっています

 

建設予定地がピッタリ山火事となったカリフォルニア高速鉄道も日立製作所が840億円で受注しました

 

おかしなことは三度は続かない

 

日立のマークは大きな目玉のマークですが私の考え過ぎですか?

 

被災した輪島市の輪島塗が廃業の記事を目にします

 

輪島塗りは133の工程を経て完成します

 

漆器は器に自分の顔を映してクルクルと回転させると

 

少しでも塗りムラがあると映った自分の顔がデコボコします

 

輪島塗りの器は自分の顔がキレイになめらかに映り続けるのです

 

世界一と言われる輪島塗の技術

 

廃業してほしくないです

 

終わって欲しくないです

 

正月から輪島塗りの家具を買い続けて

 

私の家はリビングの机も椅子も全て輪島塗りです

 

日本を訪れる外国人が「日本を再訪したい」「日本に住みたい」と言うのは

 

スマートシティを見たい訳ではありません

 

世界一と謳われる伝統と文化を見たいのです

 

そこに居続ける人々と触れあいたいのです

 

47都道府県その全てが素晴らしいのは日本だけです

 

こんな国は世界に日本しかありません

 

人の心を満たすのはデジタルや機械ではなく人です

 

被災地のことが気になるけど何をして良いのか分からない心優しい皆様

 

是非この機会に輪島塗りの素晴らしさに触れて下さい

 

本物の漆器は300年楽しめると言われます

 

生涯の宝物として自分も使って大切な人へもプレゼントして下さい

 

素晴らしいものを「素晴らしい」と伝えて守りたいです

 

文化庁の50年分の予算を一年でアフリカにばら蒔く日本政府

 

私達は負けない

 

こんな時こそ団結したいです

 

輪島市の伝統工芸を守りたいです

 

前回の投稿で環境省が示す年間線量限度1ミリシーベルトを1マイクロシーベルトと誤って記載してしまいました

 

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 告知です。

オーガニック広場ひふみさんの創業祭に出店します。

日土水農園で作った野菜入りおでんと角打ち。

もしかして、間に合えば、日土水むら日本酒プロジェクトで作った純米酒を提供します。

個人でもちょっと出店します。

近く!方も他県の方も遊びにきて下さいねー

 

 
 
え?