起こることはすべて、必要、必然、ベスト | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日大金(私にとっては)がフワフワ消えていったんだけど、ふと思い付いて弟②に聞いてみた。

工房建てるときに、食品衛生許可(だったかな?)が取れるように作れる?と。

無理かな?と思いながら聞いてみると、「出来んことはなかろう」と、九州人じゃないと肯定なのか否定なのか分からないかも知れない答えが返ってきたので、翻訳せずにまんま書いておきます。


😸😸😸😸


人生苦もありゃ楽もあるさー♪

あれ?

なんか違う?


ちゅーことで

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 

 つくづく思うのは、幸せに見えない人たちの共通点は、人のせいにする人。自分を生きてないわけだ。いつかそのことに氣付くまで、誰かに影響され、環境にも左右されながら時間を浪費してしまう。

起こることはすべて、必要、必然、ベスト。

このフレーズとその意味を教えてくれたのは、船井幸雄さん。30年近く前じゃないかな。当時は、ほんとそう! って思ったよね。

この30年を思い起こすとわかる。このコンセプトが腑に落ちているのと、そうでないのとでは、まるで人生が変わっていただろう。

どんなにネガティブで不幸なことがあっても、即、切り替えられる。自分に起きたことの意味や、どんな飛躍が待っているのかを想像すればいいのだから、落ち込み過ぎることがない。

もちろん、誰に教わらずとも、自ずとそういう境地に至る人も多いだろう。

わかっている人はあくびしながらこれを読んでいるだろうが、この際だから伝えておこう。

あなたには、最善なことしか起こらない。

いつも読んでくれてありがとう。

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

あれ?

昔昔の下書きを今頃投稿してるから、野草さんぽの告知がないよ。