大学・研究開発法人での雇い止め問題メガファーマが見逃すはずがない | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

うっひゃー
さっき電話が入って、
にゃんと、
前から朝氣になっててhollyさんにアレコレ相談していた、エドガー・ケイシーのなんとか装置を頂けることになりました。
Σ(゚Д゚)
オマケにケイシーおすすめのバイオレットなんとか付。
金額書くとイヤらしいけど、たぶん総額10万超えだ。

お返しに麻の実模様のグラスを5脚作ることになったよ。
素晴らしい世界だな。
ありとあらゆる物に感謝します。
無にも感謝ですよ。

私の世界は感謝でいっぱいいっぱいだ。
みんなありがとー

ちゅーことで
橋本克彦さんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓

大学・研究開発法人での雇い止め問題
メガファーマが見逃すはずがない

海外に気前よく金をばらまく我が国の首相。
こうした場合、約1割が個人のポッケに入るなんて話もあるから、まぁ最近のお二人は超気前よいです。。。我々の血税なんだけどね。。😣

⭐️で、その裏側で出すべきところに予算を充ててないからこんな酷い状態になってます。



 



研究機関はどこも安定的な財源確保に苦労しています。
例えば国立大学の最近の「運営費交付金」減額っぷりはこんな感じ。



🟠だから研究員減らすしかないという悪循環。

もし貴方がメガファーマの役員だったら当然こう考えませんか?
「○○○億円ほど支援してやって、我が社の利益になる研究でもやらせるか」

特に大学の研究機関は「国家戦略機関」だよ!

それが営利に支配されての基礎研究を(今まで以上に)やらざるを得なくなる。。

つまり・・各分野における我が国の優秀な研究者は外資に差し出される人質に。。。

ゾッとします。


転載ここまで、、、、



告知です。
オーガニックマルシェに出店します。
↓↓↓


今回は前回と対角の、駅前側道路の角にお店を出します。


近くの方も他県の方も遊びに来て下さいねー