時間を横から見るのが4次元意識 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

こちらから本文一部転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

【政治】

何度切っても、同じ顔しか出て来ない『金太郎飴』



『2次元意識』では、立体(現実)を平面的にしか見ることが出来ません。

目の前の物ごとを『正面から表面的』にしか見ることが出来ないからです。

別の角度から見る発想も無いし、先を予想することも出来ないのです…

でも平面が全てではありません。

平面の延長が立体なのです。

『近視眼的』な意識しか無いと気付かないだけです。

これが同じことを延々と繰り返す理由です。

円柱は正面から見れば『平面』に見えますが、横から見れば『長方形』なのです。

時間もこれと同じで、時間を『横』から見れば『時間を立体的』に見ることが出来るのです。

これが『時間の立体視』というものです。


 




【コロナ】

ウソの金太郎飴ですね。



今しか見れないから、何度でも騙されるのです。

『記憶力』も『学習能力』も無さすぎるのです…

まあ『コロナ脳』の人が目覚めるのは、今のところ絶望的だし、どうせ読んでないでしょう…

スピリチュアルでは、だいぶ前から『今ココ』という言葉が流布されていますよね。

これは『今ココ』だけに意識を閉じ込めるワナだと思います。

でも今ココから、『過去』も『未来』も見ることが『4次元意識』です。





●4次元意識=今ココから過去も現在も未来も見れる
 

無明庵EO「多くの人は占い師やカウンセラーに人生の質問を持ち込む

特に占い師やチャネラーに持ち込む質問の低俗さは、如何に人類が生存に適さないかを痛感するほどだ。

彼らの持ち込む質問は、何もかもが「どうしたらいいでしょうか…」だ。

それらの全てが個別の問題のものだ。

目先の問題をどう処理したらいいか、どうかわしたらいいかばかりだ。

こうした質問に喜んで答えるいわゆる直感師の所に行ったり、あるいはあなたがそういう事をするのに気を付けなさい。

それらは、あなたをことごとく道(タオ)から踏み外すキッカケになる」



人類が生存に適さないのは当然です。

3次元地球を2次元レベルで生きてるのだから、シンドいに決まってます。

だから心の余裕も生活の余裕も無くなり、人間性を失い『今だけ 自分だけ カネだけ』になるのです。

狭い世界しか考えないのが『エゴ』

万民、万物を考えるのが『愛』

だから全ての答えは愛なのです。
 




【まとめ】

●2次元

今を正面からしか見れない平面レベル。

時間の概念を理解出来ないため、計画性が無い。

『今だけ 自分だけ カネだけ 逃げるだけ』のために、その場しのぎの行き当たりばったりのことを繰り返す。

●3次元

現実を立体的に捉え、現実的な行動をする。

●4次元

時間軸を考慮して『過去』を糧として、望む『未来』のために『現在』で出来ることをする

●5次元

太陽のように万民、万物を無条件で丸ごと照らし、丸ごと愛し、全体の喜びと幸福と豊かさのために自分を活かす。