早起きして農園に行く水曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

祭日だけど旦那がバイトなのでゆっくり寝てはいられない水曜日の朝。

私がが勝手に旦那には市販弁当を食べてほしくないだけなんだけどね。



ゆるゆる起きて精米して、ごはんを炊いて洗濯機を回して、お湯を沸かして、お弁当を作った。


ひとり分だし野菜はないけど、精米したてのごはんがモチモチして美味いよ。

今日の野性弁当。

焼紅鮭 焼イノシシ肉 焼茄子 卵焼き白菜漬 野草味噌 梅干し
ごはんはななぶつきれんげ米黒豆黒米菌ちゃんげんきっこ入り
でした。


洗濯機が回っている間に農園に行ってきた。
なんか知らんけど、農園!って思ってしまったのだ。
すずめごはんは先に入れてきた。


雨の早朝の農園の静けさが良い。


共同区画の人参。
しっかり人参になってる!


個人区画の蕪。


再生小松菜↑


ほうれん草↑


間引いた小さな大根を土に植えて保存大作戦↑


ササゲ豆↑


茄子の新しい葉っぱ↑


間引き大根のちょっと大きめなのは、ストーブでコトコト煮たい。


家に帰って、ひとり裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。

濡れてしまうー
既に農園でモンペがびしょびしょやけどね(;´∀`)


再生青梗菜↑
葉っぱがフリルみたいになってる。
😸😸😸


ほうれん草↑


サニーレタス↑


再生玉葱↑
どの子もちゃんと生きてる。


あ、
落花生発見!


再生キャベツの小さな結球↑


再生豆苗の花↑


野良人参↑


今日の多肉ちゃん↑


ハラリと落ちていた多肉ちゃんに根が出てきたかな。


今日のハニーさん↑
ちょっとだけ目線が変わるように動かした。
見える世界が変わったかな?

でもホントは自分で動けるでしょ? (え?


今日の干し柿↑


日除けの下が野菜保管そのニ。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。

今日はジビエ肉とナッツを燻す日。
雨が止んだら行動開始なのだー

美味しく出来ました!
と宣言しておこう。

順調に出来たら中抜けしてちょっとひふみさんイベント参戦しようっと。

今日も良い一日。
そんな水曜日。