悪いようにしか見えない病? | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

昨日はね、
ちょっと衝撃的な出来事がありまして、
人って思うように受け取るとは限らないんだなーとつくづく思ったのでした。

仕事中にスマホを見る時間がめちゃめちゃ多くて、
初日は3時間位スマホで個人的な事をやっていた外注さんに、ちょっと「集中してやって」と注意したら外注さんがブチ切れた。
Σ(゚Д゚)

その日は家族との連絡が必要だったので、前日までとはちょっと事情が違っていたのだけど。

事情は事情として置いといて、キレ方がちょっと異常だった。
タガが外れないと出ない声だった。

内容もちょっと??
「馬鹿にするなー」
「いちいちそんな事言うな!」
的なの叫んでてびっくりしてしまった。

工場の端まで聞こえたらしい。

そんなに怒ること?
そこに驚いてしまったよ。



ちゅーことで、
岡本よりたかさんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓↓

「増幅装置」

大したことじゃないんだよ。

自分の心の中で増幅させてしまってるだけ。

辛いことや悲しいことは増幅させて、楽しいことや嬉しいことは縮小させてしまう。

人って愚かだよね。

客観的に見ると、そんなに大きな差はないもの。

去っていく人がいて、出会う人がいるように、

辛いことも悲しいこともいつか去っていき、新しい喜びがやってくる。

慌てることはない。

理不尽なこととか、納得できないことに出会ったとしても、自分が今、何をやりたいかだけに集中する。

そうすると、目の前の暗闇がスッと消えていく。

目標があるから、目標を見ようとするんだよね。

目標を見なければ、目の前のことしか見えないものだから。

些細なことなど気にせずに、もっと遠くの新しい自分を見つめようよ。

病で体調が悪くなっても、身体は良くなる方向にしか向かわないんだな。

理不尽なルールを押し付けられても、時は過ぎていくだけで、それもいつかは過去のこと。

もう、みんな疲れたよね、こんな世の中。

いいんだよ、好きなように生きれば。

現世は一度きり。

僕は後悔なんかしたくない。だから、前に進むし、先を見つめる。

心の増幅装置には、辛いことや悲しいことは放り込まない。

ワクワクするような未来の夢だけを放り込んで増幅させる。

今日、僕はそんな風に思った。

さぁ、留まってないで前に進もう。