気力体力回復した木曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

早寝してぐっすり寝ていたら、腹ペコにゃんこが三時三十三分に起こしに来た木曜日の朝。
今日も寝ぼけてずっと頭ナデナデしていたよ。
根負けしてゆらゆら起きてごはんをあげて二度寝したけど。

生協の注文書を書いてなかったのを思い出し、
アラーム一分前にゆるゆる起きてごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べ、注文書を書いて外に出ると、

雲がいっぱい広がる空だ。
朝からすずめたちが集まっていたよ。


ひとり裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


ウマブドウの上の方がうっすら色付いてらっしゃる。


間引き人参の葉っぱ↑


野良じゃが芋の葉っぱ↑


草むらじゃないよ、小さな畑↑


野良落花生↑


雨続きで葉っぱが柔らかくなってる苺↑


スベリヒユ↑
昨日少し摘んでカレーに混ぜた。
😸😸


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


向かいのオジちゃんが洗濯物を干していたので挨拶したら、


オジちゃんの家庭菜園↑


オクラとピーマンをチョキチョキ切って下さった↑
(∩´∀`)∩ワーイ




今日の自分弁当。

焼オクラ 焼茄子 焼ピーマン 焼万願寺唐辛子 焼さつま芋 野草みそ 梅干し
ごはんはななぶつき蕎麦の実入り
でした。

自分で作った茄子ピーマン万願寺唐辛子だ!


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


旦那の腰痛は少しずつ回復中。
ちょっとカリカリイライラしてる(;´Д`)
元の短気が不調だと出てくるみたいだ。

長女はまだ熱があるけど元気元気。

今日も良い一日。
そんな木曜日。