ムシムシ暑い土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

寝落ちしたけど暑くて寝苦しくて、四時前に腹ペコにゃんこに起こされてごはんをあげて窓を開けて寝直した土曜日の朝。

ゆるゆる起きて洗濯機を回して外に出ると、


外は真っ暗だ。
すずめごはんが久しぶりに空になってた。
新しい袋を開けてピカピカのごはんを足した。


ひとり裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


ウマブドウの色がキレイ。


すくすく育つコミカンソウ。
エキセニアの鉢なんだけど(たぶん


草むらじゃないよ、小さな畑。


小さなスベリヒユ。


ジジョがお茶にして飲みたがってる猫じゃらし。
昔『いきなり黄金伝説』で猫じゃらしでお茶を作ってて、めちゃめちゃ美味い!と言ってたのでずっと氣になっていたけどキレイな猫じゃらしがなかった。

けど最近庭に出てきたのだ。
ちょっとで良いから作ってみたいな。


大きく育つスベリヒユ。


目新しい野草かと思っていたら、こないだ抜いたタンポポの根っこにダンゴムシとナメクジがくっついてた。
Σ(゚Д゚)


分かりにくいけどムカゴが豊作↑


今日の多肉ちゃん↑


ワイヤープランツが暑さで?黄色くなってる。
(;´Д`)
りりさんの庭から移植した大事な子なのだ。
また貰ってこようかなー


今日のハニーさん↑


玄関前のカオス↑


関係ないけど昨日の太陽。
周りの点描みたいな雲が嫌だな。


なんか撒いてチンした?


一昨日の太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


また雨が降ってきた。
今日は大人しくイラスト描いて過ごそう。

ウッドデッキデッキでやりたいけど、今日は無理だな。

ボチボチやろうっと。

今日も良い一日。
そんな土曜日。