今日のぐるぐる 2022/08/15 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

畑から戻ってごはんを作った。
旦那実家から頂いたヤリイカと、弟嫁実家から頂いて冷凍していた胡瓜、
葬儀返礼品の紀州の梅干し(添加物入りの美味しくないやつ え?)
 

 
ツルムラサキの胡麻和え
 
 
朝一向かいのオジちゃんから頂いたオクラを
 
 
刻んで豆腐にのせて、以前作って冷凍していた牡蠣味噌ものせた。
牡蠣味噌は凄く美味しいと旦那がビックリしていたよ。
作った時も食べてるんだけど、その頃は牡蠣を大量に食べていたから飽きていたんだろうな。
 
 
実家から頂いた蓮根でキンピラ作った。
蓮根が美味しいから味付けは丸大豆醤油だけで十分なのだ
 
 
ツルムラサキの茎と自家製ベーコンの塩炒め
 
 
写真撮り忘れたけどイシサキの煮物
 
昨日家具工房さんからいただいた杷木の梨
私は朝買った無花果を食べたよ
 
 
写真撮ってないけど焼きそばも作った
野菜はキャベツじゃ無くて空心菜なのだ
この時期キャベツが無いからね
 
小さな畑に再生キャベツはたくさんあるけれどね
ほぼ野生児なので味が濃くて少し苦い気がする
空心菜は根元を農園に植えて再生させる大作戦あのだ
 
主食を食べてないからお腹いっぱいにはなってないのに、
突然の睡魔に襲われてさっきまで寝てた(^▽^;)
 
まだニューヨークにも行ってないのになぜ?
 
短い盆休みも終わってしまったなー
明日からまた仕事か
 
明日は会社にランタナの苗を植えようっと。
 
 
愉しみがいっぱいいっぱい
 
やっぱり今日も良い一日
そんな月曜日はもうすぐ終わるね