眩しい太陽と新鮮野菜で嬉しい火曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

またまた風呂上がりに寝落ちして、四時過ぎに腹ペコニャンコに起こされた火曜日の朝。
久しぶりに朝が寒かった(え?
数年前までは真夏でも明け方は寒かったけど、ここんとこ朝まで暑いから。
クーラーをつけて寝ることはないけど。

早起き旦那が珈琲の準備をする音で目が覚めて、
アラームが鳴ってからゆるゆる起きた。

お湯を沸かしごはんを炊いて、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


もう外は夏の日差し。
米の研ぎ汁を急いで撒いて、すずめごはんをドサドサ足して、


ひとり裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


良い香りがするなぁ、と思ったらセージだった。


草むらじゃないよ、小さな畑。
まだ掘り起こしてないじゃが芋が中にある、、、はず。
(;´∀`)


セッセと苺が実り、セッセと蟻が収穫してらっしゃる。


ワイルドストロベリーの実も食べられてしまった。
甘くと美味しかったかな?


レモングラスにちいさいさん↑


エキセニア?(だったかな)の鉢のこの子は誰だろう?
形はコニシキ草、でも違う人。


野良たかきび(たぶん


今日の多肉ちゃん↑


今日のハニーさん↑


昨日買ったヤツ↑
花スベリヒユってカイテあるねー
こんなにたくさんで120円の大特価だ!


今日の収穫↑


向かいのオジちゃんに挨拶したら、その場で採ってくれた!
(∩´∀`)∩ワーイ
今煮込んでる夜飯のオカズに足そうっと。


またいろいろ干してる↑


今日の野草弁当。

焼紅鮭 焼ピーマン 焼人参 焼エリンギ 焼オクラ 焼ゴーヤ 焼茄子 生木耳と庭のセリとイタリアンパセリの花入り卵焼き 大葉塩ごま油漬け 梅干し
ごはんはそばの実入り
でした。


リアル太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


今日は仕事帰りにオーガニック広場ひふみさんに寄って、あの美味しいチーズケーキを食べる日。
ひろまるさんに頼んで予約してもらったのだ。
持ち帰ると溶けちゃうからねー
(∩´∀`)∩ワーイ

明後日はコースターの素材を見に行こう。
hollyさんから情報いただき助かっております。
いつもありがとー
_(_^_)_

楽しみがいっぱいいっぱい。

今日も良い一日。
そんな火曜日。