【追記しました】まるでネットカフェ長嶋議員控室 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

鎌倉市の長嶋議員、コロナのことをガンガン質問して下さって、コロナ茶番に気付いた方も多いと思う。
 

 

 

 


まだたくさんあるけどほんの一部↑

予算委員会でもコロナの質問をされていたよ。


なんだけど、今酷いことになっているらしい。


長嶋竜弘議員のFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
(長嶋議員の了解をいただいてます)
↓↓↓

⭕まるでネットカフェ、長嶋の議員控室❗
皆さん同じ環境なら文句は言わないが完全に私だけ差別されている😭
これが「共生社会」を目指す鎌倉市のやっている事です。口ばかりのデタラメ。
下記問題事項について、改善させる為の前向きな提案が頂けるならまだ許せますが、再三言っているのに全くのゼロ回答。

👇
2021年5月15日から今任期が始まった。
最初は会派に所属しており3人部屋にいたが、6月議会、9月議会を終えて、会派を離脱したので部屋を出た。本当は場所があるのに、空き部屋が無いのでと言われ、仕方無く倉庫だった場所を暫定的に部屋として使う事になった。
あくまでも暫定的だとの理解で、また考えて頂けると思っていた。しかし色々言って来たが全く無視されている。間もなく1年。


👇
①図面の通り他の議員の半分しか広さが無い
黄色いマーカーが同じ無所属の議員の部屋です。1人あたりの㎡数を見て頂くとわかりますが、私は圧倒的に少ない4㎡しか無い。


②元々通路を塞いた場所。ここは倉庫。

③ネットがまともに繋がらない
オンラインネット回線は無くWi-Fiが隣の部屋と共用だが、写真のmoreNOTEと言う議会で使うアプリさえまともに繋がらない。
⭕これ、仕事が出来ないのでと何度も言っているが何の対応もせず、無視されている。


④話す場所が無い
職員や市民の方々が来られても話す場所も無いので、ロビーで面談している。話しがまる聞こえで、人が横を通る中話す環境で相談を受けたりしている。
三密をさけろ、と言われても出来ない部屋。



⑤弁当は椅子の上に置いて食べている

⑥上着を着るとき腕が壁にぶつかる狭さ

⑦資料など置くスペースは殆ど無い

⑧上着をかける場所も無い

⑨かばんなど荷物を置く場所も無い

壁に穴あけてフックつけて良いか?と聞いても「ちょっと待っていて下さい」と言われる。

⑩通路に面していて、廊下の声、足音、委員会室の音が全て入ってきてうるさい、中は通路から丸見え。

⑪他の部屋にある事務机、椅子、キャビネットは狭くて置けない。

⑫元々通路なので冷たくかたい床材

⑬ 土日は議会棟はワクチン接種会場で、部屋の前に椅子を置かれて接種者の座る場所としてふさがれる。隣の委員会室で接種しているので、臭くてたまらない。土日は部屋が使え無い。臭い匂いは時間が経っても、もはや消えない状況。

👇
・写真の広々した部屋は副議長室でありますが殆ど使われていません。議長室、広々した応接室も別にあります。


・議会事務局長室も個室ですが、議会事務局長は部長職ですが、他の部長は個室など与えられていませんが、議員より広い部屋を使っています。

・ついたてが置いてあるドアの向こうは部屋で、窓があり元々は何かの部屋として使っていたようですが、倉庫にして使っている。議員を元々通路だった狭い倉庫に押し込んで、元々人が使っていた部屋を倉庫にして使っている。おかしいでしょ?
散々言っているが使わせようとしない↓↓↓


・ロビーはかなり広々していますので、この部屋だった倉庫に入っている物は出して置くスペースなどいくらでもある。部屋だった場所は開けられるはずである。

・屋外だが中庭だって沢山スペースある。倉庫にするなら物置を置けば良い。部屋を使う必要は無い。


・ロビーの一部を職員が仕事するスペースとして使っているので、ネット回線だけ使えるようにしてくれたら、私はそれと同じで良いのでと言っているが、使わせようとしない。

👇
議会事務局長、管財課長に言っているが何も対応しない。
差別されている、人権問題だと担当課長に言ったが何も対応しない。
市長、副市長も当然知っている話しであるが、議会の事だから関係無いので、知らんぷりの態度だろう。

現副議長と同僚議員は心配してくれている。
職員の皆さんは哀れんでくれる。

しかし担当職員は何度言っても全く無視。

👇
反市長派でコロナの問題をバンバン指摘しているから、こういう嫌がらせするのだろ〜と言っても、「そんな事ありません」と言うだけで、何の改善もしょうとしない。

👇
鎌倉市で公然と行われている差別である。
腹立つので書かせて頂いた。
こうして公にしないと何もしない体質。
職員教育、コンプライアンスもデタラメ。

👇
⭕元々鎌倉市議会、いや各地の議会は会派に属さない議員への差別がある。
鎌倉市議会は議会運営委員会、予算決算特別委員会、議会広報委員会などには入る事も出来ない。また、会派代表者会議と言う非公式の場で様々な相談や不祥事の報告がされるが、メンバーには入れ無い。

⭕また、最近鎌倉市議会は質問時間の制限ばかり進めて、我々様々質問したい側の議員の口を封じようとしている。何が働き方改革だ、早く帰りたいだけではないか。市民の皆様の為に必要な議論をきちんとやらないでどうする。
自分達が質問力が無く、仕事していないから、出来ないだけではないか。

有権者から付託されて当選したのだから、議会活動の中で差別がある事は問題である。また委員会で無所属議員に対する差別的発言をする議員もいる。

こういった事は有権者はご存じない。

議員と宗教団体の関係が曝露されたが、おかしな事やってくるのは大体あちら側の議員。

まだまだおかしな事が沢山あるのが政治の世界だ。

○鎌倉市議会議員事務局
メール; gikai@city.kamakura.kanagawa.jp
電話: 0467-23-3044
○公的不動産活用課(管財)
メール; pre_kanri@city.kamakura.kanagawa.jp
電話: 0467-61-3848

#鎌倉 #鎌倉市 #ハラスメント #人権



転載ここまで………

酷いね。
長嶋議員はトップ当選した方なのに。
酷いとしか言いようがないな。


長嶋議員の記事のコメント欄より転載させていただきます。

差別と区別の違いがわかってない。陰湿である。人として一番市長や知事が見て見ぬふりや意地汚いことをやったらいかんです。大問題。長嶋さんに票をいれた有権者を馬鹿にしています

今回のコロナ騒動

厚生労働省の最初の間違い、それらに群がる利権団体、ワクチンやPCR検査で何億も稼いだ医者、マスコミを統制できない。

自民党も悪いがもっとわるい野党。

令和5年に治験がおわる遺伝子組み換えワクチン。

ワクチン接種しても罹患し、重症になり退院し仕事復帰したが結局体調もどらず退職した人、

ワクチン接種せず軽く罹患した人、ワクチン接種したら感染増強すると知っていても、同調圧力や終息したいきもちで接種してきた国民、

検査しコロナ陽性だと自宅待機したら生命保険もらえる


自宅待機でテレワークできず疲弊していく介護現場

1000万借りてそろそろ3年くるので支払いがはじまるが先がみえない飲食店


等々決断実行とかいって

お役所仕事でなにも解決策聞いてもいえない。

正しさって何❓️

悔しい‼️



長嶋議員↓↓↓

ありがとうございます。再三抗議していますが何の対応も無しです。外圧がかかると動くのが鎌倉市役所です。






⬆️鎌倉市に調査の為に
電話しました!
2021.10.26
各派代表者会議で決まってますね。

会派を離れる為、
新たに用意した部屋との認識!
現状は別の場所を用意出来る場所は無いとの事!

電話担当者は倉庫と認識は無いと…
人権侵害行為に関しては
答える必要は無いと言ってます‼️

あからさまに
可笑しい…

一般社団法人 
命と人権のライト 
理事 毛利秀徳



長嶋議員↓
毛利秀徳 さん、ありがとうございます。現実に倉庫として使われていました。議員控室は床はじゅうたんですが、廊下と同じ床材。代表者会議会議の議題にする前にかなり長い事またされ、居場所がありませんでした。他の控室には机や椅子、キャビネットなど設置されていますが、置く余裕が無いほど狭いです。また、入口が通路に巾が無く面している控室はありません。通路から丸見えです。



長嶋 竜弘 さん
鎌倉市、電話対応してくれた
○本さんは
長嶋市議以外に
「同様の部屋」を使われた市議がいらっしゃるのか質問に対して過去に関しては分かりません…と、
「人権侵害」に関しては、
貴方に答える必要が無いと言い切ってますので、後ろめたさが有るのでしょう…

再度、日を置いて
電話をさせて頂きます。

長嶋市議、
日頃より皆様の為に
御尽力を頂きまして
有難う御座います🙇🏻‍♂️


長嶋議員↓
毛利秀徳 さん、先日もワクハラの内部告発をもらって、議会で扱ったばかりですが、過去にも人権問題沢山扱って来ましたが泣き寝入り、。私は10年以上闘って来ましたが、松尾市長を筆頭とした職員の意識の低さには本当に呆れます。