干し野菜の勧めと今日の小さな畑  2022/07/02 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

研修が思ってたより早く終わったので、
帰りにオーガニック広場ひふみさんに寄ったら、
タイミング良くコスミちゃんとひろまるさんがいたよ。
仕事中のひろまるさんの邪魔して、目録見せびらかしたり美味しそうなランチの話しをしたり、
研修でカチカチになった身体が弛んで良かった。
足は浮腫んでしまったけどね。

ちょっと買い物して家に着いたら、すぐに緑ちゃんに水を撒く。


新芽が出てるなー
と見ていたら、


お、


キリッとしたトカゲがいるよ。
水を撒いても動かない。


水を撒いたら中から慌てた小さいさん。
ごめーん。


スベリヒユ。


草むらじゃないよ、小さな畑。


パタパタ小さいさん。
動き回るから撮れません。
(;´∀`)

今朝干したえのき茸、
昨日干したんだっけ?
は、

上手く乾いてきたので、調子にのって、


茄子も干した。


牛蒡と人参の葉っぱはジップロックに詰めた。


じゃが芋の小さいヤツも刻んで干した。

人工かもなこのいじな暑さ。
まだまだ続くなら利用してやるのだ。
旬の野菜をガンガン干して、秋にHAHAHAと笑うことにしようっと。


告知です↓↓↓
近くの方は遊びに来て下さいねー