緑ちゃんに癒やされる日曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ゆっくりのんびり寝ていた日曜日の朝。
腹ペコにゃんこがいつもと違う声で鳴いていたので、
起きて見たらカーテンに爪が引っかかっと囚われの刑になっていたよ。
😸😸😸

ゆるゆる起きて洗濯機を回し、旦那が落とした珈琲を飲んで外に出ると、


白空に白太陽。
顔がヒリヒリするー

すずめごはんをドサドサ入れたら、四キロ袋が空になった。
速いぞ。
たくさん食べているのは嬉しい。


一人裸足のアーシング。
その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気払いまでのフルコース。


緑ちゃんにご挨拶。


一昨日のスティックセニョールちゃん。
また出てきたー
ありがとー


茗荷の根元に紫シソ。


トマト元気ナシナシ。
テントウムシダマシがいたからだな。


菊芋の葉っぱに小さな蝶。
毎朝見る顔。


草むらじゃないよ、小さな畑。
白い蝶が飛んでる。


蝶はやっぱりキャベツが好きらしい。


芝の中の万年草。
また移植しよっと。


茗荷の下から野良里芋。
農園にもいっぱいあるのに、どんだけ里芋出来るん?


野良じゃが芋。


何年目かなーの
アボカド。


水栽培していたスベリヒユから根が出たよ。
手が黒いのは見逃して。
人差し指怪我してるから、ゴシゴシ洗えませぬ。
(;´Д`)


植えた。


メロン。


今日のハニーさん。
鉢を入れ替え景色をかえてみた。


今日の多肉ちゃん。
緑のかわいいヤツが出てきた!


↑ジジョが下に移動してた。


すずめのうん子だらけな私の車。
最初の頃はこの十倍は落ちていたよ。
引き継ぎしてうん子控えめにしてくれてる気配。
ありがとー


リアル太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日は11時からのマルシェに顔を出して、帰宅してから次のお仕事。

干し野菜も作りたいけど、手持ちの干網の目が粗いからダイソーに買いに行こうかな。

昨日梅干し4キロつけて、また蓋が閉まらなかった。
(;・∀・)

キズがあるのはヤマモモ酵素にぶち込んだ。
それでも余ったので、切って少し砂糖をまぶして、秘蔵のスピリタスをかけてみた。
それもちょいと干してみたい。
😸😸について、

今日も良い一日。
そんな日曜日。