ゆっくり眠った火曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

風呂上り寝落ちした火曜日の朝。
薄着だったけど新しい寝袋をかけていたのでぬくぬくだった。
早寝したので値早起き、ゆるゆる起きてご飯を炊いて、お湯を沸かしフライパンにおかずを並べて外に出ると、


空は真っ白(;´∀`)

すずめのごはんをたっぷり入れて、ピヨの事を思い出す。

一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプしてはどうをあげて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
写真撮り忘れΣ(・∀・;)

 
また名荷発見!


にょき


にょきにょき
そのうち茗荷畑になりそ。


最近仲間入りしたイタリアンパセリ。


豆苗に支柱を立てたけどあんまり役にたってないな。
卵とじに少し収穫したかったけど、健気に育つ姿を見ていたら選べす採れず。
ジジョに頼んでおこうっと。


草むら畑。


発芽したらいくつかは草むら行き。


だいぶ大きくなってきたカラスノエンドウ。


そら豆と一緒に豆ご飯炊きたいなー


エゴマ?


ひっそり育っていた再生キャベツ。


そら豆の葉っぱは美味しいらしい。


明日には咲くかな?
好きな色の花ばかり(≧▽≦)


今日の収穫↑


今日の野草弁当(色が、、、)


焼紅鮭 焼エリンギ 焼茄子 焼筍 焼ゴボウ天 焼コゴミ 焼庭の白菜つぼみ 庭の再生キャベツのつぼみとワラビ入り卵焼き 野草味噌 タンポポの佃煮 紅生姜 
ごはんはななぶつきキヌア入り
でした。
     

いつぞやの屋久島の太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。


空にあばら骨があるよ?

昨日の夜は燻製を仕込んだから、今日からはイラストとかを進めよう。
今月中か、ゴールデンウィーク明けには全部仕上げたいな。

今日も良い一日。
そんな火曜日。

オマケのピヨ↓