風が強い金曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

風の強い金曜日の朝。
洗濯物がぶっ飛んでるんじゃないかと飛び起きてベランダに上がると、飛んではなかったけどちょっとシトシトになっていたよ。

風の音で旦那も早起きしてらっしゃる。

お湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


暗くて寒いや。
濡れるけど芝生に突入===333


一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。

すずめのごはんもたっぷり入れた。


ナスアチウムがいっぱい咲いた。
昨日ミナちゃんにもらったレタスと一緒に食べようか。


パンジーも食べちゃう。


去年のスティックセニョールも食べちゃう。


黄水仙は食べてはいけません。
(;>_<;)
時々韮と間違って食べたくニュースが流れるけど、全く違う姿形香り。


苺の花も食べません。


再生ほうれん草と
たぶん再生ルッコラの花。


葱坊主の天ぷらが美味しいらしいけど、
も少し先の姿かな?


三つ葉が出てきた!


雨降る角の小さめ畑。
恵みの雨だなー


まだ目隠しは出来てないけど、ちょっとだけ伸びた気配。


今日の野菜弁当。

焼原木椎茸    焼人参    焼ブロッコリー   大根の葉っぱと椎茸の軸の醤油煮(昨夜の残り)
ごはんは十七穀米
でした。

うちに野菜がありそうで、焼ける野菜がなかった。


いつぞやの太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


今日は一日雨かな。
農園プロジェクトの水やりが気になっていたので、タイミングバッチリだ。

農具の話を旦那にしていたら、産直のお店に金物屋さんが出店しているからそこで買えば?とアドバイスしてくれた。

日曜日に買いに行こうっと。

包丁もそこで買ってるけど、修理もしてくれるから後々良さそう。
ギャラをおろして気持ち良く買い物しようっと。

今日も良い一日。
そんな金曜日。