愛の爆弾~アインシュタインからの伝言~」 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

たかしさんのタイムラインより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓


私が相対性理論を発表した時

ごく少数の者しか理解出来なかったが


私が人類に今明かそうとしているものも


きっと世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう


必要に応じて何年でも何十年でも


人間社会がこの事を受け入れられるその日まで


お前にこの手紙を守ってもらいたい


現段階で科学的に正式な証明が出来ない極めて強力なエネルギーがある


そのエネルギーは他のすべてを凌駕し支配する力であり


宇宙で作用するあらゆる現象の背後に存在するが


私たち人間の手によってまだ解明されていない


この偉大なエネルギーは「愛」だ


科学者が宇宙の統一理論を予期したとき


彼らはこの最も強力な未だ見ぬエネルギーの存在を忘れた


愛は光だ


愛を実践し受け取る者の道を照らすだろう


愛は引力だ


愛を示す人々が別の人々に惹きつけられるようにするだろう


愛は力だ


私たちが持つ最善のものを増殖させて


人類が盲目の身勝手さの中で絶滅するのを許さないだろう


愛のエネルギーは拡がりやがてあらゆることを説き示すだろう


私たちは愛のために生き愛のために死ぬのだ


愛のエネルギーは神のエネルギーであり神こそ愛だ


この力はあらゆる問題を解決し生命に意義を与える


この愛のエネルギーこそが私達があまりにも長く無視してきた変数なのだ


愛が人の意志で可動する唯一のエネルギーであることを人間が学んでいない為


私達は愛のエネルギーを恐れているのだろう


愛に視認性を与えるため私は自分の最も有名な方程式で代用品を作った


「E=mc²」の代わりに私たちは次のことを承認する


※ E=mc²:エネルギー(E)= 質量(m)× 光の速度(c)の2乗


(アインシュタインが発表した特殊相対性理論の方程式)


世界を癒すエネルギーは光速の2乗で大きくなる愛によって獲得することができ


愛には限界がないため愛こそが宇宙に存在する最大のエネルギーであるという結論に至ったのだ


私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今


人類が他のエネルギーで代替することは急を要するだろう


もし私達が種の存続を望むなら


もし私達が生きることの意義を見つけるつもりなら


もしも私達がこの世界と生きとし生けるものすべてを救いたいのなら


愛こそが唯一の答えだ


おそらく私達にはまだ


この惑星(地球)を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置


「愛の爆弾」を作る準備は出来ていない


しかし人間は個人レベルでは各々の中に小さくて強力な愛の発電機を持っており


そのエネルギーは解放される時を待っている


私たちがこの宇宙的エネルギーを与え受け取ることを学ぶ時


愛しいリーゼルよ


私達は愛がすべてに打ち勝ち


愛には何もかもすべてを超越する力があることを確信することだろう


なぜなら愛こそが生命の神髄なのだから


私は自分の心の中心にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり


それが私の人生の全てを静かに打ちのめしてきた


おそらく謝罪するには遅すぎるが時間は相対的なものだから


私がお前を愛しておりお前のお陰で私が究極の答えに到達したことを


お前に告げる必要があったのだ



お前の父 アルベルト・アインシュタイン



↑「アインシュタインが娘リーゼルに贈った手紙」


またアインシュタインはこうも言ってます


シンプルで控えめな生き方が誰にとっても心にも体にも最善であると信じている



人の価値とは得たものではなく与えたもので測られる



人生には二つの道しかない


一つは奇跡などまったく存在しないかのように生きること


もう一つは全てが奇跡であるかのように生きること



ここでアインシュタインが提唱する愛とは何なのか?


愛とは与えることと許すことです


与えることとは見返りを求めないで与えることであり


許すこととは無条件で許すことです


赤ちゃんが産まれて両親が赤ちゃんに注ぐ無償の愛のエネルギーに近いものだと思います


やがて赤ちゃんが成長するにつれて


押し付けや強要や型に嵌めたり可能性を否定したり


時に親は赤ちゃんにとって最大の障壁となったりもします


また時には「厳しさこそ愛」も必要だったりします


嫌事も言えなくてはいけません


態度で示して言葉で伝えて距離を置く


子育ては大変です


赤ちゃんを育てているようで自分が愛の勉強をさせて貰っているのかもしれません


アインシュタインが言うように範囲を限定しないからこそ無限のエネルギーなのだと思います


人は親から産まれて社会の最小構成単位である家族を知ります


そして友人や仲間が出来ます


見返りを求めずに与えることは難しいです


責めずに許すことも難しいです


やがて全くの赤の他人に親切に出来ますか?


最も信頼してる人に裏切られても許せますか?など


段々とお題が難しくなっていきます


死ぬまで続く人生のお題です


若い頃に同じメンバーでラーメン屋に行くと必ず同じ人間のラーメンに虫や髪の毛が入ってる事がありました


その子は必ず店員に吠えるのです


「おい、また虫が入ってるじゃねーか?どーしてくれんだよ?」


そんなもの指で一瞬ピャッとどければ済む話なのに


許せないのです


ラーメン屋から出ると今度は商店街で肩がぶつかります


「おいおいどこ見て歩いてんだ?てめー」


又しても通行人と肩がぶつかるのはその子です


そして銀行の駐車場に停めておいた車に乗り込むと今度は割り込みをされて又しても怒ってます


許せないのです


私は24歳くらいから人間観察してこのようなことを漠然と考えていました


どうしていつもこの子のラーメンにだけ虫や髪の毛が入るのだろう?


それはこの子が許せないからではないだろうか?


全財産が200万円しかない時に3000万円貸して欲しいと言われたことは一度もありません


ところが5000万円持ってるとどこかで見られているのでは?と思うくらい要り用なことが起こるのです


幾多の経験を経て私はその人にとって必要なことが


その人の人生の中で事象として起こっているのかも知れないと思うようになりました


人は皆お題は違えど愛と感謝の勉強をしているのです


私は私に関わってくれた人に笑顔を元気を勇気を与えようと思って日々生きています


そしてお客様の笑顔だけを考えて居ても売上は上がっていくのか?という社会実験を自社で行ってきました


若くして大金を持たせて頂いた経験のある私は


お金を稼ぐこと自体に興味を失った時期がありました


例えば私が携帯電話を販売していたとして


メインバンクが三井住友銀行の本店だとします


私が1000人の人に携帯電話を販売したとして


その1000人のお客様も三井住友銀行の本店に口座があるとすると


お分かりですか?


お金は三井住友銀行本店から動いてません


口座間を移動しただけです


結局お金は動いていないのだからそこに介在するのはパフォーマンスであって


だったらそのパフォーマンスのベクトルは自分ではなくお客様の方向を向いていたいし


自分の口座に多くの数字を集めることに大して意味なんて無いと思ってしまったのです


そして人間は物では満たされません


一見すると物で満たされているように見えますが違います


砂漠で独りぼっちなら誰もフェラーリなんて買いません


優越感を得るのはあくまでも人との比較であり


人からの賞賛があるから承認欲求が満たされるのです


凄いねと言ってくれる人が居なければ高級ウォッチなんて必要ありません


結局意識するのも比較するのも人なんですね


高級時計をして高級シャンパンを開けたら水商売の女にモテると思うのも妄想で


実際のところ金しか見てない数字しか見てない夜の戦闘マシンにモテたところで


心が満たされることは決してありません


数字のことを頭で考えることはあっても


数字で心が満たされることはないのです


人間が喜びを感じるメカニズムは先に谷があって次に山なので


毎日5万円のお寿司を食べても感動は長続きしません


お腹を空かせているから食事が美味しい訳で


成功と言う名の名声とお金をたくさん持っても


自分のことを満たそうゲームはけっこう早い段階でゴールが来てその後は確実に笑顔が減っていきます


手に入らないうちが華で手に入ってしまうと人間は形あるもので心が満たされないのかもしれません


今回「最悪のシナリオ」を書くつもりでした


ところが前回の投稿で堤猛さんの活動にご支援ご協力下さいと書いたら


なんとたった1週間で3千万円以上の寄付が集まりました


堤さんも多額の寄付が集まったので地方紙から全国紙に切り替えると活動報告をされておられました


嬉しいですねー

本当に心から嬉しいです


皆さま本当にありがとう御座いました🙇


そしてアインシュタインの愛の爆弾の話を思い出して


今回は愛をテーマに書くことにしました😊


アインシュタインが言うように私達は一人一人が小さくても強い愛の発電機を持っています


社会の最小構成単位である家族で学び


やがて友人や仲間を通して与えること許すことを段階的に学んでいきます


次から次へと許せない事が起きますよねー笑


前にも書きましたが私は本当は腸(はらわた)が煮えくりかえっています


今回のコロナ騒動を仕掛けた連中


言いなりの情けない政治家


浅はかで愚かなテレビ関係者に対してです


しかし武力で対抗したりやられたからやり返すのエネルギーだと


それこそ中国とアメリカと同じになってしまう


そんな時に皆さんから愛のエネルギーを受け取り


アインシュタインの愛の爆弾の話を思い出したのです


数千人の方が即座に動いて下さいました


しかも誰一人として見返りを求めていません


ただ純粋にワクチンの嘘から見ず知らずの子供達を守ろうとして下さいました


これこそ愛の爆弾なんじゃないかと思いました


私が自分のアイテムを売ろうとした訳ではなく


即座に動いて下さった全員が未来ある子供達の笑顔を守ろうとして下さいました


アインシュタインによれば愛のエネルギーは光の速度の二乗


純粋に想うだけで良いのかもしれませんね


なんだか勝てそうな気がしてきました😊


光の速度の二乗


家族と学び友人で学んだ私達が社会に対して見返りを求めずに良かれと思って与える


想いは国境も人種も宗教の垣根を取っ払って日本から世界へ


全てを凌駕し支配する愛のエネルギーは光速の二乗で世界を駆け巡る


そう言えば新幹線の電光掲示板に「たかし」と表示されて騒ぎになってましたね笑


(コメント欄に貼り付けておきます)


ひかり(光速)よりも速いのぞみ(想い)


のぞみよりも速いたかし


私の発信は愛なので光速の二乗です😊






P.S.ちょうど時を同じくして私達の世代なら知らない人は居ない伝説のT-BOLANが


28年ぶりにアルバムを出すそうです


28年ぶりですよ!!


そしてなんとアルバム発売の情報公開が24日a.m.6:00


私が前回の投稿で呼び掛けを行ったのが24日a.m.7:00


そして28年ぶりに出すアルバムのタイトルがなんと


「愛の爆弾~アインシュタインからの伝言~」です!!


こんな偶然ありますかね😂


もちろん予約しました😊


今年のテーマは愛で決まりですね


みんなで愛の爆弾やりたいですね😊



外猫・野鳥の応援my Pick