すっきり目覚めた月曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ぬくぬく重いにゃんこが重石になってて、寝返りが出来ず身体がカチンコチンになっている朝。
毎朝だけど一瞬四時半に目が覚めて、時間をチラ見してまた寝てる。
年寄りの早起き?
でもちゃんと二度寝出来てるからいいか。
(((*≧艸≦)ププッ

ゆるゆる起きてお湯を沸かし、二階の旦那に声をかけると「休む-と言った。

一人分の野菜を切ってフライパンに並べて外に出ると、


ちょっとだけ明るい空。
雲の後ろに白い空。

すずめのごはんをドサドサ入れた。
4キロのごはんも直ぐに無くなってしまう勢いだ。


一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。


毎日ありがとー
な、去年のスティックセニョール。


だいぶスッキリしたけどまだ草むら。
(((*≧艸≦)ププッ


再生水菜が寒いと言ってる(たぶん


再生小松菜と奥の葉っぱは再生人参。


キャベツの水滴キレイだな。


地べたを這うセロリ。


サニーレタスの下にもセリが隠れてらっしゃる。


空豆も元気に育ってらっしゃる。


真菰プランターに遠征してる苺たち。


今日の野草弁当。

焼人参   焼エリンギ    焼南瓜    焼ブロッコリーの茎    焼蕪    焼むえんせきウインナー    ぬか漬け(胡瓜  大根)   野草味噌
ごはんはブラックシード緑米キヌア黒豆入り
でした。


今日はちょっと寒そうだな。

旦那は帯状疱疹の時と同じ痛みがすると言い、
前にもらっていた漢方薬を飲んで寝てる。
一晩中お腹が痛かったらしい。

時々帯状疱疹が復活しそうになるみたいだ。
一日寝ていたら治るかな。

今日も良い一日。
そんな月曜日。

外猫・野鳥の応援my Pick