《おかしい(変)だと思うよ⑦》「ネットだけでは真実に行き着けない」 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

間違った情報がいっぱいいっぱい。

 

本当のこと↓

 

水で走る自動車とか

フリーエネルギーとか

自然塩より砂糖がヤバいとか

輸血は危険で海水が良いとか

紫外線は避けない方が良いとか

薬より重曹や野草の方が良いとか

今向かっているのは温暖化じゃないとかいっぱいあるけど、なかなか聞いてもらえませぬ。

 

 

 

ちゅーことで、郷右近丸彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

(宣伝部分は消してしまった (;'∀')

↓↓↓

 

《おかしい(変)だと思うよ⑦》

 

今日のテーマは

「ネットだけでは

真実に行き着けない」

です。

 

今の時代

インターネットで無料で

多くの情報が手に入ります。

 

少し前では

テレビの情報がそうでした。

 

さらに奥深く読み込んでいくと

小学校、中学校の学校教育は

義務教育と称して

無料の情報です。

これ、

少し真実の勉強をした人には

判りますが戦後にGHQに

改ざん・ねつ造された情報を

元に教科書が作られていること

知ってますよね?

 

つまり学校で受けた

教育情報には

すでに嘘が混じっていた

ということです。

 

今日私が伝える情報の真意は

おそらく話ても理解できない人が

多いことと思います。

 

いったい何人の人が

「ほんたうのこと」に

辿り着けるのでしょうか?

 

けれども勇氣を持って

伝えますね。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

あなたは

詐欺師に騙されたことは

ありますか?

 

私は何度もあります(笑)

(*>_<*)

 

何度もなんども

騙されたことがあるから 

次は絶対に騙されないぞ

と防衛線を張ります。

 

または騙されないための

詐欺や嘘の見分け方を

身につけます。

 

いつか詐欺に騙されない

講座でもやりますか(笑)

 

詐欺師には

高等な詐欺師と

下等な詐欺師がいます。

もっと言えば

中等の詐欺師もいます。

 

高等の詐欺師と

下等の詐欺師の共通点は

どちらも自分の本質が

詐欺師であることを

自覚していることです。

 

ところが中等の詐欺師は

自分がそうだとは

認識していません。

 

言葉を変えると

自分では無自覚な

エネルギーバンパイアですが

こういう人には

けっこう引っかかって

しまいます。

 

私自身が

そういうことを

経験しました。

 

☆  

 

さらに教えましょう。

 

高等な詐欺師は

かんたんには

詐欺師であることが

判りません。

 

しかも有料コンテンツを

出している

詐欺師がいます。

 

ここでは誰だとは

言えませんが

月会費1,000円もとって

一万人以上会員を集めている

高等詐欺師がいます。

 

Facebook内で

活躍してますなよ。

 

それが誰なのか?

は、ここでは言えません。

 

私に直接会った人、

もしくはzoom参加の人には

ハッキリと教えます。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

情報界の論理で言うと

基本は無料で

情報を流しているのは

詐欺とは言いませんが

自分都合の理論誘導に

ひきこむための手口です。

 

今のテレビが

まさにその先駆ですよね。

 

テレビは無料で見れる分

テレビコマーシャルの

スポンサーに都合の良い

情報を流すようになっている。

 

スポンサー、

または政治的な背景に

都合の悪い情報は

流さない。

 

それが現状です。

 

だから私は

何年も前からテレビは

捨てなさい

と主張してきました。

 

では

ここでネット情報について

言及します。

 

無料情報で得られる

ネット情報の全てを

信用してはいけません

 

なぜならば

それらの情報の多くは

コピペであって

発信者のオリジナル情報では

無いからです。

 

コピペ情報は正確さに欠け

情報が劣化します。

 

情報精度に対して

無責任だからです。

 

この事実については

2ちゃんねる創始者の

ひろゆきさん自身が

ハッキリとあらゆるところで

発言しています。

 

だからネット世界では

特に何が本当で

何が間違いなのか

の見分けがつかなく

なっているのです。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

詐欺の手口とは

7割から8割は

事実情報を伝えながら

残りの3割から2割の

誘導したい情報に

巻き込むために行います。

つまりこれは

情報戦略です。

 

だから

無料情報だけを

ネットサーフィンしている人には

永遠に真実に行き着くことは

あり得えないんですよ。

 

「タダより高いものは無い」

と昔から言われているでしょ?

 

ではどうしたら善いのでしょう?

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

私の無料情報を

楽しみに読んでくださっている

みなさんには

感謝しています。

 

でもね。

一度もリアルに私に会わずに

zoomを公開しても

天地彌榮塾などの

有料配信コンテンツにも

参加していない人たち。

 

あなたたちは

大きな間違い

損失をしているんですよ。

 

こんなことを言うと

ゴーコン(郷右近)さんは

結局金儲けのために

やってたんだよね。

 

と必ず言う人が出てきます。

でも善いますね。

(*>_<*)

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

ゴーコンかましていいですか?

 

ボクは嫌われてもかまわない。

 

勇氣を持ってハッキリ言う人が

いないから

世の中は善くならない。

ということが判明したからだ。

 

ボクは常々言っているよね。

 

「ホンモノは安い」

んだと。

 

でもね。

その言葉には

さらに奥があるんだ。

 

本当の

「ホンモノは無料」

なんだ。

 

えっ?

何を言ってるの?

と混乱する人

多数でしょう。

 

今まで言ってきたことと

真逆じゃん?

 

でもあえて真実を伝えるよ。

 

ホンモノのホンモノは

実は無料なんだよ。

それは自然界の恵みだ。

 

太陽の光

大地、海、空の力。

これらに含まれる

エネルギーは

全て無料で配られる。

 

でも人類2,000年の歴史では 

自然界の力を汚し

そうではなくなってしまった。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

昨日もたくさんの

コメントと

シェアを

ありがとうございます。

 

たいへん嬉しいです。

 

私の励みにもなります。

応援してくださるからこそ

毎日全力で

「ほんたうのこと」を

伝え続けることができます。

 

またあなた方の

コメントやシェアで

氣がつく人が

一人でも多く

生まれています。

 

心から感謝いたします。

 

今日も一日

あなたと

あなたの大切な人が

「ほんたうの幸ひ」

でありますように。

 

* * * * *