マジかーと四回叫ぶ土曜日 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中






今日はお義兄さんの通夜なので、午後から半休取って早帰り。


自宅で一仕事して斎場に向かったのだけど、

途中でまさかの渋滞( ̄▽ ̄;)  


なんでー?

見通しの良い有料



道路だよ?

逃げられないのでタラタラ徒歩レベル走行~~~333


やっと事故現場を通り過ぎ、安心していたらまた渋滞( ̄▽ ̄;)


なんでー?

見通しの良い有料道路だよ?

逃げられないのでタラタラ徒歩レベル走行~~~333


 500メートルも走らないうちにまた事故ってた。

なんでぶつかるのか分からないような場所。


気を取り直して斎場に着くと、

そこには、



クルマが一台も停まってないよ。

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


なんで?


旦那が場所を間違えやがりました。

( ̄▽ ̄;)

えらいこと山の中の斎場だと思ったよ。


引き返して無事に到着。

現職県議さんなので、人も多いが花が凄い。

自民党からの花がいくつも飾られていたよ。


コロナなので、人生三回目?のアルコール毒をかけられてしまった。

(^_^;)

旦那は人生?二回目のアルコール毒だったらしい。

お焼香を済ませ、買い物をして旦那の実家に帰りごはんの準備。


お兄さんが一人暮らしなので何があるんだか全く分からず、何が好きかも分からないので簡単に作れる材料を買って、冷蔵庫の中身と相談して晩飯を作った。


竹輪の胡瓜詰め

エノキとシメジと薄揚げの味噌汁

薄揚げと胡瓜と塩昆布の和え物

飛び魚とサワラの刺身

薄揚げとシメジとエノキの炊き込みごはん

材料かぶりまくり。

男性独り暮らしの冷蔵庫の中身は、ほぼ死んでいたから。


お義兄さんがシメサバを作ってくれてて、昨日釣った鯵を焼いてくれた。


もう一人泊まってるお義兄さんがいて、二人が双子なもんで顔も声も一緒で誰と話してんだか混乱してしまう私。


ごはんの後で男性三人は夜釣りに行き、私はイラストを描こうとノートパソコンをセットしたのに、


娘さんが一人立ちしたからネット環境が無くて描けないことに今気付いたのでした。


マジかー


先にソフトの登録をしていたら描けたんだけとわねぇ。




外猫・野鳥の応援my Pick