砂糖と塩のはなし | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先日イニシャルを彫る仕事のデータを打ち込んでいたら、

 

さとうとしおさん

 

砂糖と塩?

一人で(((*≧艸≦)ププッしまった。

(((*≧艸≦)ププッ

 

以前はカロリー控えめに騙されて、人口甘味料のヤツを買っていたけど(え?

内海センセーの色々を読んでヤバいと知ったので、甘味料入りよりも砂糖の方を選んでおります。

 

キビ砂糖とか蜂蜜ならなお良し。

 

 

 

関係ないけど野草味噌の甘みは、自家製若桃(無農薬)の酵素とムソーの発酵酒みりんです。

 

 

 

 

ちゅーことで、ごうう丸彦さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

 

↓↓↓

 

今日のテーマは

「砂糖は合法的な覚醒剤」

です。

えっ?

覚醒剤?

と思った人は多いと思いますが

ほんたうのことです。

 

白砂糖が

実はかなり身体を壊すものだと

言うことを知っている人は

いると思います。

白砂糖のどこが

悪いのでしょうか?

 

太るから?

ほとんどの人が

「太る」から良くないと

理解していて

それよりも怖い

副作用があることを

知りません。

 

一番怖い事実は

脳をじわじわ破壊して

いるということなんですよ

 

依存性がかなり強く

甘いものを食べたい

という欲求を加速させ

血糖値を上げてしまうために

体内のバランスを崩します。

 

その怖さは

覚醒剤とそっくりなんです。

白砂糖が入った食べものを

食べると幸せな感覚になります。

 

けれどもその幸せ感覚は

長くは続かず

また食べたいという

欲求が訪れます。

 

覚醒剤と違うのは

末端価格が安いところです。

それとアッパー系の

ハイな氣分になる度合いが

低いところですね。

 

私は私自身が

強度のアルコール中毒症に

なったこともあるので

中毒性というものが

どういうもので

そこから脱出するためには

どうすれば善いのか?

ということを身をもって

体験したので

よく判ります。

 

今ではアルコール中毒症からは

脱出したので

自分の意志でアルコール摂取を

コントロールすることが

できます。

 

一方

アルコール中毒症に

なった人は甘いものを

求めるようになります。

 

アルコールは糖分を分解して

つくるからです。

 

アルコール中毒症が

アルコールを飲まなくなると

無性に甘いものが

食べたくなります。

 

それで私は

一時期砂糖中毒のように

なりました。

 

こんどは白砂糖を

やめることをしましたが

辞めるには二年間くらい

かかりました。

今はほとんど

市販のお菓子類や

ケーキやおまんじゅうを

食べません。

 

好きなんですけどね。

 

辞めるにはどうしたら

善いかというと

中途半端ではなく

いったん完全に断つことです。

 

ですから

私にお菓子類の

差し入れはしないで

くださいね(笑)

 

もしいただいてしまった時は

ありがとうとにっこり微笑んで

受け取りますが

その場では食べず

持ちかえって家で

捨てています。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

砂糖がどれほど

恐ろしい存在か?

を一番理解しやすい

素晴らしい映画があります。

 

「あまくない砂糖の話」

サイモン・ガモー監督

AmazonでDVDも売ってますし

プライムビデオで観ることも

できます。

 

二時間以上ある

ドキュメンタリーですが

かなり善くできた映画で

めちゃくちゃ面白いです。

監督自らが主演俳優として

出演しており

砂糖を毎日の食事で

取り続けたら人体は

どう変化するのか?

ということにチャレンジしています。

スプーン40杯分の砂糖を

60日間続けたらどうなるのか?

ドクターを三人つけて

摂取と共に克明に

血液の変化や体重の変化

それだけでなく精神の変化も

記録しています。

 

しかもこの砂糖を取る方法は

甘いお菓子やジュースだけでなく

シリアルなどの一般の

食事の中に含まれている

砂糖の量も計算して摂取しています。

 

一般的に健康食品と

表示されているものの中に

実は大量に砂糖が含まれている

食品があるということを

ほとんどの人は知りません。

 

例えば食パン一斤には

白砂糖が約12き入っています。

ティースプーンにして2.5杯分の

白砂糖が入っているということです。

 

このように甘い食べ物ではないと

思われる食品の中に砂糖が入っている

食品がかなりあるということです。

 

お菓子を食べなくても

知らずしらずのうちに

私たちはかなり砂糖を食べていたのです。

 

では

砂糖をとり過ぎると

どうなるのでしょう?

 

太るだけでなく

「やる氣」が落ちてくるんです。

 

投げやりになる

どうでもよくなる

という精神のダウン症が

起きてきます。

 

嘘みたいですが

ほんたうの話です。

がまん強く

何かにトライしよう

という根氣が

削られてくるんです。

 

メンタルが弱いから

砂糖をやめられないとか

氣持ちが弱いから

決めたこと約束したことが

守られないのではなくて

覚醒剤中毒によって

脳が犯されていたんです。

 

太り過ぎの人で

どことなくだらしない

感じの人っていますよね?

それは砂糖に含まれている

覚醒剤成分に由来するんです。

 

それだけではありません。

この映画の中で

克明に追跡調査がされていますが

砂糖の取り過ぎで

死んでしまっている人たちが

いることも明かされます。

 

オーストラリアの

アボリジニの部落に

コカ・○ーラが入ってから

多くの人々が中毒になり

やがて仕事をする氣力が

落ちるだけでなく

糖尿病になって何人も

死んでいきます。

 

この黒い液体は

魔の液体だということになり

アボリジニの間では

禁断の飲みものにされます。

 

ところが色がついていない

ファ○タやマウ○テ○デューが

入りこんでお墓は

増えていったのです。

 

ではなぜ

アボリジニは死までに

至っているのに

日本人は死なないのでしょう?

 

それは日本人は

かなり身体に悪いものを

日常的に食べているけど

大量の薬を飲んでいるからです。

 

アボリジニは薬は

悪いものだと知っているから

飲まなかった。

 

けれども砂糖の中毒性には

負けてしまって飲むことを

やめられなかった。

そして糖尿病になって

 

たくさんの人が

死んでいったのです。

 

つまり

日本人の現在は

根本的にはかなり

身体を壊す食生活を

しているのに

薬を飲むことによって

死なない程度に

生かされているんです。

 

これが

ほんたうのことです。

 

化学薬品は

病氣を治すものではなくて

問題を先送りにして

複雑に体内の細胞を破壊する

物質なんです。

 

このメカニズムの

ほんたうの意味を知らないと

あなたは

ほんたうの健康には

なれないんですよ。

 

 

かなり危ない甘味料について

話をします。

昨日は白砂糖が覚醒剤のような

ものであるという話をしました。

 

合成甘味料は人工甘味料よりも

白砂糖よりも遥かに

身体に悪いのです。

 

あえて言えば

合成甘味料で甘く味付けを

されたものを食べたり飲んだり

するくらいなら

白砂糖の方が遥かに

ましだと言うことです。

 

世の中のほとんどの人は

その恐ろしさに氣がついていません。

何が恐ろしいのか?

というと

脳の機能を壊すからです。

 

摂取が途切れると

禁断症状から頭痛になったり

最悪は認知症になったり

もっと酷いと幻覚を見たり

幻聴が聞こえるようになります。

 

人工甘味料の中でも

絶対に摂ってはならないのが

アス Pルテー○

アセ○ルファ○Kです。

 

特にヤバいのがア○スルファ○Kで

これはアメリカですら

劇薬認定をしていて

FOD(日本でいう農林水産省)の

長官をラ○ズフェ○ドが

冤罪で首にして

代わりに操り人形に据え変えて

認可させてしまったものなんです。

 

ちなみに○セス○ファムKの特許は、

○ムズフェル○の会社が持っているので、

ラムズの会社がこれだけで

何兆円も儲けています。

アセ○ル○ァムKは

ゼロカロリー飲料の

ほとんどに入っており

ファーストフード店では

ゼロカロリー飲料と

フライドポテトを

セット販売します。

 

すると、

このセットが

めちゃくちゃ売れるんです。

なぜか?

ア○○○○○Kを摂取すると

ウマシカになるからです。

考える力が失い、

ゼロカロリーだから太らない

からと思って美味しい美味しいと

感じてこのセットを

何度もリピートして

食べるようになります。

頭を壊すだけじゃなくて、

膵臓や腎臓や肝臓も壊すので、

はけっか身体がむくみ、

太ります。

 

この甘味料、

ゼロカロリー飲料だけでなく、

缶酎ハイやノンアルコールビールにも

入っていますから、

要注意です。

 

もちろん安い居酒屋で飲む

飲み放題飲料には

もれなく入っています。

 

報道はなかなかされませんが、

私の情報網では突発的な自殺者が

増えていると報告があります。

 

コロナ禍による先行きへの不安、

ストレスが原因かと思われますが、

私はこのような人工甘味料による、

頭がく○ってしまったことによる、

突発的に飛び込んでしまった、

というケースは少なくないと思います。

怖いですね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

今日のテーマは

「減塩すると病氣になる」

です。

えっ?

健康のためには

減塩しなければいけない

んじゃないんですか?

はい。

そうです。

健康維持のために

減塩しましょう。

というのは

まるで逆な情報だったんです。

 

ではこれから

「ほんたうのこと」を

教えましょう。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

減塩をすることが

一般常識になる前の話。

 

戦後GHQが

やらかしてくれた方策で

「塩田廃止」の令がありました。

それまで塩田はたいへん

貴重な職業だったのを

無理矢理廃止にしたのです。

まさに横暴です。

 

その後

専売公社しか

「塩」を扱えないように

しました。

今の「JT」ですね。

 

しかもあろうことか

専売公社が扱う塩は

「塩化ナトリウム」という

人工に作られた

偽物の塩でした。

 

現在の日本の

外食産業のほとんど

コンビニで販売されている

食料のほとんどは

この人工偽物の塩を

使ってつくられています。

ぶっちゃけ言うと

悪意を持って施行した

悪法なんですよ。

 

かんたんに言うと

日本の国民を病氣にすることを

目的にした罠だったんです。

 

言っちゃった

(*>_<*)

偽物の塩なんですから

取り過ぎるのはよくないんです。

塩化ナトリウムをたくさん

摂取すると血管が

傷つきます。

だから

減塩が必要なんです。

それは

ほんたうのことです。

 

ところが

ホンモノの塩は

そうなりません。

 

天然の塩は

海水を干して精製した塩と

元は海にあった土地が

隆起してできた

山の中にある塩とが

あります。

 

どちらも

天然のミネラルを

豊富に含んでいます。

 

人工の塩には

ほとんどミネラルは

含まれていません。

 

さて

ここからが

重要なところです。

人間の身体の

60〜80%は

水でできています。

 

この数値に誤差があるのは

赤ちゃんは80%

老人は60%になるということです。

 

地球に存在する生命体は

ほとんどが海から

誕生しました。

 

お母さんのお腹の中の

陽水は限りなく

海水の濃度に近いのです。

 

つまりね。

私たちが健康になるためには

体内に巡る水が清らかである

のは重要なことなんだけど

その水はただの水ではなくて

海水濃度に近い

ミネラルバランスが

とれた水であるのが

ベストなんです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

この事実を突き止めた

科学者がいました。

約100年前に

フランスで活躍した

ルネ・カントンという

生物学者です。

ルネは生命の本質は何か?

ということに

直感で氣づき

それを証明するために

動物実験をしました。

 

なんと犬の血液を

半分近く取り出して

代わりに

海水を血管注射したのです。

 

むちゃくちゃなことを

やりますね

(*>_<*)

ところが最初は

死にそうになっていた犬が

それまで以上に元氣に

なっちゃったのです。

 

それから当時のフランスは

病院での治療は

化学薬品を投与するよりも

血管に海水を注入することが

ムーブメントが起きました。

 

その方法で

みるみる間にたくさんの

病氣の人たちが

健康になっていったんです。

 

これって世紀の大発見でした。

ところが

それを面白くない人たちが

いたんですね。

 

化学薬品を売って

儲けている人たちです。

 

だって

海水を注射すれば

病氣が治ってしまうなんて

真実だけど

自分たちの薬が

売れなくなるからです。

 

儲からなくなるんです。

そしてやがて

闇の勢力の手によって

その「ほんたうのこと」は

封印されてしまいます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

今でも緊急で入院する人は

必ず点滴をされますよね。

 

あの点滴の中身は

なんだか知ってますか?

ブラックボックスになっていて

一般人は何が入っているのか

判りません。

きっと何かのビタミンとか

炎症を防ぐ抗生物質とか

入っているんだろう?

と、ぼんやりと

思うでしょうが

なんのことはない

生理食塩水オンリー

だったりもするんですよ

 

もちろんビタミンや

抗生物質も入れたりもします。

でも最も重要なのは

生理食塩水なんですよ。

 

つまり

ルネ・カントン博士が

実証した理論は今でも

生きていて

ホンモノの塩を

採れば病氣は

治ってしまうと

いうことなんです。

 

これが

「ほんたうのこと」

です。  

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

この事実を教えてくれたのは

私の盟友である

工藤清敏さんです。

彼はこの健康のメカニズムを

解明することに

人生の多くを費やし

究極の塩である

「神寳鹽(しんぽうえん)」

を産み出しました。

 

私も数々の天然塩を

試してみました。

今でも用途に合わせて

使い分けています。

 

でもその中で

神寳鹽は、

一番好きです。

一番信用できると

感じています。

まるさんって

神寳鹽の回し者ですか?

はい。

回し者です(笑)

でも神寳鹽を宣伝しても

私には一切の

バックマージンは

入りません。

そもそも

バックマージンなんて

いらないし(笑)

私のスタンスは

「善いものは善い」と

勧めることです。

 

それが

「ほんたうの幸ひ」

に繋がると信じています。

 

 

↓こうやって混ぜ込んでらっしゃる (-_-;)

 

 

 

外猫・野鳥の応援my Pick