今日の山奥温泉(庭野草)定食 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日またトマトの苗を買ってしまった。

ゲノムトマトを買いたくない(食べたくない)から、自分で作るしかないのだ。


これでトマトは5本になったよ。

これ以上は無理だな(場所の問題)


増やしたり減らしたり、家庭菜園は楽しいな。


今日の収穫↓



今日の山奥温泉定食。

ヒラアジの刺身。
彩りに庭のセリを飾ってみた。
器は長女作。
作ったのは何歳かなー
18歳くらいかなー

なかなか使いやすい皿だよ←おやばか


自家製ぬか漬け。


庭野菜(野草)サラダ。

サニーレタス
ナントカレタス(名前忘れた)
エルバステラ
水菜の菜花
チンゲン菜の菜花
小松菜の菜花
再生ルッコラの花
蛇イチゴの葉っぱ
カタバミの花と葉っぱ
だったかな?


湿気た海苔で作ったつくだ煮


昨日肉屋さんで買った美味しいコロッケをフライパンで温めて、小松菜も炒めた。
コロッケは当日食べた時は美味しかったけど、
翌日食べたら油が悪いのがすぐ分かった( ̄▽ ̄;)

味噌汁は米の磨ぎ汁入り(え?
具は大根、豆腐、ワカメ。


いただいたセロリもバリバリ食べた。

旦那が筋も取らずに全部切ってしまい困ってしまう。


タンポポのきんぴらは旦那が全部食べてしまった。
残念。

「なにこれ?ネギ?」と聞くので、
「タンポポの茎」と言ったら噴いた。
(((*≧艸≦)ププッ

野草最強。
野草love


そんな日曜日。