逆裸の大さまっぽくて斬新! | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

朝つけていたテレビから、ノーマスクお騒がせ電車男?の声が聞こえたけれど、

なんとなく、台本がある?みたいな言葉だと思った。

ノーマスクの立場を弱くしたいんだろうな。

 

郵便局模銀行もJRも市役所もノーマスクで行くけれど、

今のところクレームは一回もない。

 

顔色チェックはしたことないので、避けられてるかどうかは分からないや。

 

モーゼの十戒状態になったら爆笑するんだけどね。

 

リンクの記事、プラシーボじゃないけれど、

ノーマスクでも平気になるなら広がってほしいな。

 

こちらから転載させていただきました

今話題沸騰!「見えないマスク」を授けてくれる神社

 

東京のとある場所にあるこちらの神社。

なんでもお参りすると、「見えないマスク」を授けてくれるとのこと。

この日も「見えないマスク」を求めて多くの人が行列していました。

 

画像1

 

「見えないマスク」を授けられると、マスク義務のお店に入っても「わたし、マスクしていますから。」

と堂々としていられるようになるそうです。

 

参拝者の間では「マスク神社」と呼ばれて密かに人気沸騰中。

実際にお参りした方にインタビューしてみました。

 

図1

図2

図3

図4

 

「見えないマスク」をつけた方は、どこか生き生きとした表情に見えて、インタビューした記者も羨ましくなりました。

 

この神社の神主さんのAさんにお話を伺いました。

 

「私は医学の専門家ではありませんが、マスクをしていても、していなくても感染の広がり方には差はないと聞いています。

だからマスクをする根拠がない。

根拠がないのになにかを信じてすがるのは、もはや信仰の世界です。

それは神様も仏様も一緒じゃないか。

と思いまして、この「見えないマスク」を始めました。

 

神様も仏様も、信じるかどうかはご本人次第。

神社に来ていただいて「神がマスクを授けます。」と言ってその人が救われるなら、私たちの存在意義があるかと思いました。」

 

なお、新型コロナ詐欺が続く間は、引き続き「見えないマスク」を参拝者に授け続けるとのことです。

 

厚生労働省は、健康な人がマスクをしてもなんの効果もないと説明しています。

 

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごめんなさい!

これは架空の神社だったそうです。

すっかり騙されましたー

 

 

外猫・野鳥の応援my Pick