ぬくぬくチビッケありがとーの朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

寒いけど暖かい朝。
チビッケが寝袋の中で寝てくれる季節なのだ。

ふわふわぬくぬくに包まれて、なかなか起きれないワナ。
(*≧ω≦)

お湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


あら、
誰も来てないよ。

昨日残っていたごはんは空になっている。
野良なのにごはんを残すのって凄いな。


1人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、
手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース。

足がつめたーい( ̄▽ ̄;)


菊芋の花の長く咲くこと亀の如し←意味不明


米の磨ぎ汁を撒くときに、南瓜の種を端っこに植えた。


ついでにさつま芋の蔓と野草を摘んだ。


今日の野草弁当。

焼茄子  焼南瓜   焼ちょい干し椎茸  焼マコモ  庭のさつま芋の蔓と庭のスベリヒユと庭のクローバーと庭のイラクサもどきの卵とじ  ぬか漬け(胡瓜  オクラ)  梅シソ  紅生姜
ごはんは無農薬の七分撞き(モチモチ)
でした。


太陽は建物の陰にあった。
記憶の太陽でエネルギーチャージして、光合成もバッチリだ。


フライヤーが完成したので取りに行きたいけど、
今日も起き上がりこぼしで早帰りの予定。


バッタバタだけど楽しい予定がいっぱいいっぱい。

時間の流れる速さが半端ないや。
(時間なんてホントはない、ってのは置いといて)

朝から大仕事。
うちのリビングより広いくらいの素材と格闘する計画。

久しぶりのサイズにちょっとびっくりだけど。


家を出る時間に↓ご登場。


ネコらーにバリバリにやられた障子が見えちゃってる( ̄▽ ̄;)


今日も良い1日。
と、朝から宣言しておこう。


そんな月曜日。