ヨモギが、新型コロナウィルスに有効らしい | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

誰かがどこかで言っていた。

 

キク科の植物は全部食べられると。

(ホントかどうかは知りません)

 

美味しいハギナは通称野菊↓

 

 

菊芋も当然キク科(たぶん↓

 

 

ヨモギは間違いなくキク科。

春菊の香りを10倍くらい強くした感じなので。

 

 

タンポポも全部食べられると聞いたことがあるので、

葉っぱを見つけたら容赦なく摘んで食べております。

 

こちらはクセもなく、少し苦い程度だし探しやすいので初心者向きかも。

 

気になっていたセイタカアワダチソウは家の前にワンサカ咲いているのを発見したし、

ボチボチ野草味噌を作る季節かな。

 

 

 

ちゅーことで、篠崎朗さんのFacebookより転載↓

 

 

【「ヨモギ」が世界中に広がるとコロナは一気に収束する⁉️

 

雑草だから誰にも止められない🤣

 

今、ネット上では玉石混交、良い情報、正しい情報、隠蔽されていた情報、そしてフェイク(うそ)の情報も流れていますが、ほんとうの情報はエネルギーがスッキリしていて直観で「これはホンモノだ」とみんながわかるようになって来たようです😄

 

フェイクに比べてホンモノの拡散力は凄い!です。

私は下記の情報は「ホンモノ」だと思います。😄

 

これによって「ニセモノ」は次々に淘汰され、医療業界はじめ、汚れていた様々な業界が力を失い淘汰されてゆくでしょう!

素晴らしい‼️時代がやって来ます!

 

本文

 

ーヨモギが、新型コロナウィルスに有効と出るー

 

これは、今日出たばかりのほやほやニュースですが、

日本人にも身近な草、あのヨモギがドイツで、コロナウィルスに効いたという研究結果が出たそうです!

 

それ以降、ヨーロッパでのヨモギの産地、ボスニア・ヘルツェゴビナではヨモギの需要が倍増しているのだとか。

 

研究結果では、

「細胞の研究では、生育一年のヨモギの水性・エタノール抽出物と同様にアルテスン酸の純粋な成分は、細胞レベルでコロナウィルスに作用する」

 

また、

「ヨモギのこれらの成分は、体内でウィルスの増殖を阻止する、そして患者の症状を緩和できる」

ということです。

 

ヨモギ・・ものすごい生命力の強い雑草で、昔から「良薬は口に苦し」の代表薬草として、病床のおっかさんに煎じて無理やり飲ませていたやつですよ、皆さん。。

まあ、前からヨモギは、ガンなど大概の慢性病に効くとは言われていましたがね。

 

あくまでも、ヨモギのエキスがいいので、お茶やサプリメントにしたものが一番効く、ということなので、甘いヨモギ餅はダメですよ~(笑)

 

サプリメントでは、通称「Wormwood」か、学名「Artemisia」 で探せば "iHerb" では出てきますよ。

 

しかしアメリカには、その辺には自生してないし、あんな雑草は日本で種も売ってないので悲しいです。。

ちなみに、日本ではこういう情報は製薬会社が儲からないので、絶対に記事になりませんから。

知ってる人だけ、密かにその辺から採ってきて、もりもりとヨモギを食べましょう(笑)(犬のおしっこかかってなさそうなやつねw)