ちょっと嬉しかったこと | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

先日から苦戦していたマグナムボトルのエッチング塗装のお仕事。

 

他社廃業の為、業務継続で入ったお仕事なので慣れてない。

慣れてないのに新しい設備でなんでも出来ると思い込んで繊細なデザインを作ってしまった。

(;'∀')

 

しかもボトル(中身入り高級シャンパン)の色が濃くて、どこに文字や模様が入っているのか分かりにくい。

カッティングシートなら白いからハッキリ見えるんだけど、新しい設備で作るシートに変わるヤツは半透明の青なのだ。

 

見えん・・・

(;^ω^)

 

何とか貼ってU君に彫ってもらった。

彫るのも大変見にくいようで、あんまり彫れてない部分があった。

 

彫るだけならばそれでも大丈夫なんだけど、塗装が出来ず(彫ったところに塗料を入れるシステム)

 

修正して削っては塗料が剥げの繰り返し。

 

上手く説明が出来ませぬ<(_ _)>

 

 

そんな時に閃いた!

ステンドの人から貰ったガラス用の塗料が少しあるではないか!

 

さっそく電話して聞いてみたら「そのくらいの修正になら使えますよー」とのこと。

 

やったー

なんとか先が見えたぞ!

と、喜んで仕事を終わらせた昨日でした。

(修正は今日のお仕事)

 

 

事務所に戻るとY課長に「どーですか仕事は?」と聞かれ、

「カクカクシカジカで苦戦していたけど、ステンド屋さんの塗料でなんとかなりそうです」と言ったら、

 

「マツジュンさんは向上心があっていいですよね。

研究して対策しているところが凄いです」と褒められましたー

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そうそう褒められることなんてないので

そんだけで嬉しくなって、宙に浮いて帰宅したのでした。

 

 

オシマイ

 

 

 

関係ないけど癒し画像