秋の夜長にテレビは要らない | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

以下FBより転載↓↓


「コロナ大流行の1年ですが、来年からの事業展望を教えて下さい」と尋ねられた。またかよ。なんで「大流行」が既定路線なの?流行ってねーよ。コロナは。最初っから。ただの一度も。

もうコロナはどうでも良いぐらい終わったネタだと思っているし、そもそも最初からただの一度も「大流行」なんかしていないと思っている。
てか、小流行すらしてないと思う。

「東京で今日も100人超えた新規感染者がー」とかマスコミに煽動報道されるたびに「ひいいい、怖いいい。マスクしなくっちゃああああ」って焦るおバカは、小学校の算数と社会を思い出せやと言いたい。 
東京の人口と人口密度考えりゃ、その中で100人とか200人とかがどんだけ少ないか分かるだろうに。

いいか?東京都の人口は1400万人であり、都内23区の人口密度は1km2あたり15,428人だ。密!!!めっちゃ密!!

たった1km四方に地方の町1個分以上の人口がすし詰め…。それが東京都心の凄まじさである。そんなところで100人とか200人って…クソ少ないだろ、むしろ。

ちなみにワシが住んでる広島の田舎町(総人口5700人 笑)の1km2あたりの人口密度は「16人」である。少なっっっっ!
もはやおサル様やイノシシ様の方が多くお住まいである。

それでもピンと来なければ、この表で自分の地元の県で現在の患者数を見ればいい。



  

ちなみにワシの地元の広島県は今日現在の患者数は全県で10人である。
累計で474名で死者は3名である。

全然流行ってない…。
まっっっったく流行ってない…。
しかも、ただの一度も。
むしろこの患者数と死亡者数は珍しい「難病・奇病」のレベルだ。

だから何度でも言う。
日本限定の話だが、日本の経済をダメにしたのは新型コロナウイルスなどではない。
テレビ脳の人達が感染した「コロナ恐怖症」と、それを生み出した全マスコミであり、これはメディアによる「人災」である。

だから終息する方法はただ一つ。
もういい加減、落ち着こう。
コロナの話題に、飽きよう。
それが一番の特効薬だと思う。