バランス 調和 を考える朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

深く深く眠っていた朝。
外で鳴いていたらしいチビッケ2号の声も聞こえなかった。

寝る前の腹式呼吸(まだ完全じゃない)が良かったのかも。

お湯を沸かし、フライパンにオカズを並べて外に出ると、


ふんわりさんが、待っていたよ。
食べて食べてー

すずめのごはんも空だった。
新しいごはんをたっぷり入れた。


一人裸足のアーシング。
その場でピョンピョンジャンプして波動を上げて、
手足ぶらぶらの邪気祓いまでのフルコース(^-^)v



足元のハギナは美味しさ野草なので増やしてるとこ ( *´艸`)




ジジョが紅葉の葉を敷き詰めていた。
キレイやん。


自然薯が増えてきた!


アボカドの鉢にもアボカドが。
毎年こんな感じで、どこからでも出てきた自然薯が、昨年一本も出なかった謎。


野菜苗のパトロール。
ぎゅうぎゅうミチミチでも、見ているだけでも楽しい。


再生水栽培からプランターの水菜の葉っぱがちょいちょい出てきた!


野菜苗の間にセリの山。


セリを摘んで家に帰ろう(10歩くらい( =^ω^)


今日の野草おにぎり弁当。

おにぎりはシソ昆布(あかんヤツ) ザーサイ ふりかけ。
オカズは焼鮭(私は自家製サバの燻製) 焼がんもどき 牛蒡と人参の塩きんぴら セリのオカカ和え
ぬか漬け
でした。


今日も良い天気かな。
太陽エネルギーをチャージして、光合成もバッチリだ。


なんとなく流れが変わってきてるなーと感じる。
朝のニュースで軽く政治批判していたような。
コロナ以前には戻らないなら、より良くなると脳内カレンダーに書いておこう。


腐葉土を作ってる土を朝イチに触ったら、
ポカポカ温かかった。

ちゃんと発酵してくれてることに感謝。
循環出来そうで
嬉しい。


そんな火曜日。