美術館に来ています。 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

お絵描き仕事を一旦止めて、今美術館で休憩中。

 
ジジョの卒業制作展なのだ。
早いなぁ。
 
こないだ研究生になったのに、もう卒業ですってよオクサン
 
今回は研究生なので、賞取りレースはありませぬ。
昨年は学科と作品のダブル受賞したから←親ばか
副賞に頂いたのが両方とも高級ボールペンで、
後援会役員だった私がもらった記念品も、同じ高級ボールペンだったと言うオチがついたんだった。
 
ジジョの研究生友だちの昨年↓
 

 
これめっちゃ好きだ。
色も形も素晴らしいなぁ。
 
実はチョウジョの同期なんだけど、同時の作品より何倍もいい(上から目線?
 
 
ジジョの作品キャプション↓
 
 
長杉やろ?と笑ったら、ダミーの文章の中に、伝えたい言葉を入れているらしい。
 
オモロ(*≧ω≦)
(後で文章をちゃんと読んでいたら、ジジョの生き辛さ感がヒシヒシと伝わってきて悲しくなった)
 
ジジョの作品↓
 
 
 
一見キレイだけど、
 
 
 
じっくり見ると怖いよ(;´д`)
 
 
 
今月末のグループ展にも持って行くらしい。
(運ぶのは私?
 
 
 
 
 
久しぶりに芸術に触れて気持ちいい。
帰宅したら私も描こう。
 
そんな日曜日。