今何時?不思議な時間の感覚の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

寒い朝。
トイレで目が覚めそのままリビング寝袋で二度寝。
やっぱり布団の方が暖かいな。



でも私には最高最強スペシャル熱源ちゃんがついてくるので大丈夫なのだ。



魚の下ごしらえをしていたら、旦那がお湯を沸かしにきた。
魚を扱っているときは、冷たく寒くしとかないとダメなので、お湯のことはスポッと頭から抜けていたよ。

準備が終わり外に出ると、


ふんわりさんが待っていたよ。

朝イチには来てなかったけど、休日だと気付いたのかも。
ネコは結構頭がいいから。


1人裸足のアーシング。
庭をうろうろしていたら、すずめたちも集まってきたよ。

チュンチュンと声を出して集まってくる。
とりごはんをモリモリ追加した。

食事中、ノラネコたちに狙われないように、塀の上に将棋倒しみたいに木切れを積んだ。


並んで待ってなさる (*^^*)↓


集まってきてなさる↓


空が明るくなるような、どんどん暗くなるような、
朝のような、夕方のような、
時間を越えた不思議な感覚。


昨日ジジョがにゃん丸にちゅーる(ネコのおやつ)をあげていたら、
チビッケがにゃん丸の後ろに並んで待っていた。
めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃお利口さんやん!

ネコ人生は長くはない(ネコは生きた時間は関係ないらしい)けれど、
いつもしあわせを感じてほしいと祈った夜。

今日からちょっと留守にするので、チビッケは私を探すんだろうな。
(にゃん丸はジジョがいれば大丈夫)

そんな月曜日。