何かを祝う夢を見た | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日の夢

 

会社のイベントの帰り 2次会に行く流れに乗らず

ジジョのグループ展に寄ろうと思って歩いていたけど

そこからは 遠い場所だったと思い出す

 

野菜や果物を売っている露天商で 何か買おうかと思うけれど

手に取るとみんなフニャフニャで新鮮じゃない

 

なんでこんな商品を?

 

と聞くと 丸ごと蒸して味噌漬けにしたのだと言う

試食したら美味しかった(でも買ってない

 

 

翌朝 何かのイベントに向かう

 

持ち寄りがルールだったので 昨日の露天商に寄ってみると

蒸して味噌漬けにした具材を挟んだおにぎらず とか ご飯のサンドイッチがあったので

試食購入して持っていく

 

途中でお団子を抱えたむくりんに会う(目的地は同じ)

 

 

イベント会場にはたくさんの人がいた

 

りりさんが「今日は○○の誕生日」と言っているのをい聞いて

そうだった!と 誰の誕生日なのかを思い出す

 

そこにいる誰かの誕生日ではなかったので みんなプレゼントは用意してない

 

ヤマさんを見つけたので 歌をプレゼントしたら?と声をかけた

ヤマさんは 恥ずかしそうに歌ってくれた

両隣に女性が二人ついて コーラスを担当してくれて 気持ちのいい歌声だった

 

たくさん人が来ていたので りりさんを中心にギューギューになって輪になって

空気椅子状態だったけど 良い時間だった

 

 

途中で違う歌声が聞こえてきた

遠くから 小さな音

 

何かの歌が聞こえてる!

と 認識してからその音は だんだんと大きくなってきた

 

これはなに?

と 耳を澄ませて聞いて気がついた

 

アラームじゃん!

 

人の耳って 聞こうと思ってなかったら 近くで鳴ってても聞こえないんだと大発見!(え?

 

アラーム鳴ってるー

と そちらに意識したとたん どんどん音が大きくなった(気がする

 

 

 

起きてすぐにアラームを止め 開いたブログがみちろうさんのエジプト入りの記事

 

おおお

 

今から描く 近未来的イラストのイメージが エジプトで繋がってきたよ

脳内にメモして浮かんできたイメージを整理

 

 

夢の中の誕生日は誰だったのか

 

地球?

 

おいおい

スケールがでかいよ(笑

 

 

そんな木曜日 

 

 

 

 

 

↓お昼ごろ見に行きます===333