気持ちの問題 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日からまた大仕事が入り(屋久島よ!)

バイトを一人雇ってのバタバタ仕事

 

 

そこに急ぎの仕事が入って どーなることかな

ギャーギャー文句言われるだろうな

って 先週まで思っていたけれど

 

 

先日利理さんに聞いた話

「ギャンギャン言ってる人は 自分もきつい思いをしている」ってのを聞いて

「大変な役目を引き受けてるんだなー」と思ったら 強い言葉も許せる気分になって

そんな気持ちで接していたら 相手からも いつもより優しげな反応が返ってきたよ

 

 

 

許すことって難しい!

と思い込んでいたけれど

思いの外簡単だった

 

自分の気持ちだけだから

こんなに簡単なことはない

 

 

 

 

金曜日までは「ムリムリムリ!」と鬼の形相で怒鳴られていた仕事も

順調に進み 今日無事に終わりそう

 

考え方ひとつで

行動が変わり

反応が変わり

スムーズにコトが進むんだなって実感の月曜日