蛇の道は蛇的な | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

もうかなり長いこと 私の頭を悩ませるお仕事

 

八幡宮の原稿描き

 

屋根の部分に ハト避けの網が被せてあるので

写真を撮って拡大しても 構造がよく分からない罠

 

                         ↓網(涙            

 

どうしたもんかなーと 見たまんまに原稿を描いて

ぱっと見は まー なんとか そんな感じに見えるやろ?ってとこまでは持っていった(つもり

 

でもね

そんな感じー

では 駄目なのであります

 

んー

と考えて 昨日弟に原稿を見せてみた

弟は宮大工なのでね

 

 

そうすっと「大体あってるけど 芯がずれてる」と言われ

「参考写真か図面ないかな?

だいぶ探したけど 見つからなかった」と言ってみたところ

 

 

わー

流石だー

 

図面があるじゃないですかー

 

 

 

              ↓ ここがチョー謎だったの!

 

 

 

 

 

八幡宮は屋根が高くて よく見えなかったけど

昨日行った貴船宮は こじんまりとした神社だったので

 


 

 

じっくり観察ができたのー

 

彫り物のデザインが珍しい 羽衣みたいだった

気になるので後で調べてみようっと

 

 

 

 

 

 

                            ↑

                           これは見たい部分が光り輝いてしまっててアレだけどね

 

 

 

困ったときは 助けを求めろ

最近学んだこと(笑

 

あっさりと欲しいものが手に入って舞い上がるお年頃

 

描くのも楽しみね