目を閉じて視えるもの | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

小さいころは みんな見えていると思っていた

 

目を閉じると見える キラキラの光

万華鏡のような きれいな模様

 

それが当たり前だと思っていたのに

いつの間にか見えなくなって 忘れてしまっていたのだけど

 

10年位前(も少し前かな)から 瞑想してたらまた見えるようになってきた

 

ぐるぐる回る 紫色の光が一番多くて

時々 曼荼羅みたいなのが見える(紫の雲の奥にある)

 

夜 瞑想してるときに見るのだけど 一度試しに目を開けてみたら

真っ暗い中 紫の光がグルグルと そのまま見えたのでビックリした

 

あれは実際に見えているんだな

想像上のイメージとかではないんだな

と 実感した瞬間

 

 

土曜日に太陽に負けて寝込んでいたときに見えたのは

黄色いグリッドだった

 

細かい線の立体的で規則的なグリッドは 所々光ってた

 

 

昼間に見える黄色いアミアミとは 少し違う気がした

(アミアミはスポンジの断面みたいにランダムな線)

 

かと思うと 一瞬で白いラインに変わったりして

体調不調で眠りたいとゆーのに 目が離せなくなってしまうのでした

 

 

 

 

オシマイ