発見したよ必殺技 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

引き続きのお仕事ラッシュ

 

4枚並ぶエッチングガラスに

縦に長ーくチェーンのデザインが入ってて

それを普通に彫り込むと 延々段差がついているので

延々一枚ずつ手作業となり めっちゃ時間がかかってしまう

 

時間がかかる割に 仕上がりがイマイチなのは明白

 

そこでワタクシ考えまして

パッと見立体的に段々に彫り込んでいるように見えてじつは・・・

なやり方で進めてて これが大正解(多分

 

 

もう一つの百合の3姉妹は 周りに繊細なデザインの

花のシルエットが入ってて 中でもシベの部分が超たいへん

 

寒いのでいよいよ大変で時間がかかっていたのだけど

 

ふと

思いついてやって見たやり方が大正解!

2倍のスピードで剥がれるし 手に取ったシートがクッツクプレイが無くなって

気持ちよく作業できるのだ

 

 

追い込まれて発見するお年頃

 

助かった‐