読書の記録(画像が貼れず イロイロ試していたら一回全部消えた゚(゚´Д`゚)゚ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今週は日曜日のみの休日で
今日は地域の道路愛護デーだったので
図書館に行く時間があるかなぁと心配だったけど
無理やり時間を作って出かけました


普段なら 娘の迎えの時間と合わせて夕方行くところですが
今日は体調不良のため 2時頃帰宅になったので
掃除洗濯を後回しにして 図書館へ行きました


そしたら見つけちゃったんですねぇ

大好きな作家さんの新刊を2冊もGET!


これがあるなら他には何も読まなくてもいいかも~
と思いながら 計12冊借りてきました(#^.^#)





先週読んだ本



ストックおかず   ワタナベマキ


うちの週末ごはん   根元きこ


50°C洗い  


つなぎ折り鶴



食いしん坊関係3冊 根元きこさんは 最近のお気に入り(#^.^#)

50度洗いは試そう試そうと思っているのに イザ洗う時には忘れていて・・(--;)

つなぎ折り鶴は凄すぎて 神秘的で怖くなります







ビールでごちそうさま!     太田垣晴子


ラブコメ     原田マハ みづき水脈


くじけないで   柴田トヨ


漬けるおかず便利帳   渡辺泉水




これまた食いしん関係3冊


ビールで・・・は簡単レシピが満載で チュニジアのおやつが作りたくなったけど
また春巻きの皮買うの忘れてました(今思い出した


漬けるおかず・・は何度トライしても今ひとつ納得いかない
豆腐の粕漬けのことが知りたくて読んだ本


ラブコメは ハートなラブコメかと思っていたら
日本語に直訳すると『愛米』のラブコメでした(#^.^#)
田んぼを耕さず 農薬も使わず お米を作る一年のおはなしです


くじけないで・・本屋で立ち読みして 心を打たれた本(じゃあ買えよと言われそうですが
今現在 辛くてくじけている人に読ませたい本なのです





田村はまだか    朝倉かすみ


ナモナキラクエン   小路幸也


フィッシュストーリー   伊坂幸太郎


はらペこお取り寄せ便   たかはしみき




ここにもまた 食いしん坊関係が1冊混じっています(--;)


田村は・・前に読んだ1冊が 結構後味の悪い話だったので
その後読むのを躊躇していたんだけど このタイトルと装丁に惹かれて読みました
面白かった!


フィッシュストーリー・・・前にも読んだけど 再読して
やっぱり正義の味方はいいなぁ かっこいいなぁと再確認
男の子が生まれていたならば こう育てたかったかも


ナモナキ・・・小路幸也さんらしい 優しくてふんわりした作品
最近多作すぎて 質が落ちそうで心肺です(大きなお世話でしょうけど



さて
来週も金土日曜日は みっちり食い倒れ計画ですが
時間を作ってモノガタリの世界を楽しもうと思います