何だか演歌の題名のようですが


前回に続き半年ぶりの再会の旅です


イケメン通りの夜


おしゃれなお店もあるけれど


私が行きたいのは


もっと裏路地にあるような

出来ればブルーシートとビニールカーテンで作られたようなお店😊


歩いていると

何だか素敵な佇まいのお店が

私「ここがいい😆」


でも店内は満席です🥲

諦めかけたその時🧐?ここは?

店に隣接しているビニールハウスが

すかさずお店の人に聞くと

「どうぞ」😊


よく見ると以前見た風景

12月に見て

「こんなお店が大好き💕」

と言ってたお店でした


席に座って路地を行き交う人達を見る

これよこれ😆最高‼️


Nちゃんが

「ホントにこういう雰囲気好きだよねー😁前に池袋に行った時もどんどん裏路地に行くから…😅」


私はおしゃれなお店より屋台やガード下のようなお店が好きで

スーパーマーケットよりは路店に並ぶ市場が好きです🥹



まずは飲み物が運ばれて来たので乾杯



トッポギと釜山おでん


スンデとキムマリ

他愛もない話で更けてゆく新大久保の夜



お店の人にお願いして記念撮影


そしてわかれの時

9時を過ぎたのでkちゃんが帰らなければなりません🥲

ていうか、私達もFさんのお家に帰らなければ😅


新大久保駅の改札前でkちゃんとはお別れ


また来てね🥹

また来るから😆

また遊ぼうね😉

うんまたね😊


背中を見送って私達は大久保駅に向かいます😌


Fさんのお家のある千葉県に向かいます


最寄りの駅に着いて朝ご飯のパンと飲み物を調達してバスはもう無いのでタクシーの待合所に

真っ暗な待合室に鍵がかかっています😳

同じようにタクシーを呼びたい方がいてFさんがタクシーに電話をかけるも

「今日の営業は終了致しました」😨


3人で15分かけて歩いて帰ります

Fさんはごめんねーというけど私こそ遅くなってごめんなさいです😥


着いて11時半シャワーを浴びて話をしていたら深夜2時過ぎ


「おやすみなさい」

と私とNちゃんはゲストルームに


N「明日の横浜は2人で行こうね」

私「うん、そうしようね」


疲れたであろうFさんを思っての言葉


そんなあなたが大好きよ😉

布団に入ってNちゃんの寝息が聞こえて来る中私は今日を振り返ってみる

職業柄(飲食店)他の接客業を見ることは勉強になることが沢山


今回思ったのは本当にどの店もしっかり接客していてお客さん達も楽しんでいるのがわかるお店ばかりでした


田舎も都会も人とのふれあいは一緒

一期一会の気持ちを忘れずに今の自分を俯瞰して見て慢心しないよう頑張って行こうと思いました



そして

ソンムル

Fさんのアミ友さんからクッションカバー

NちゃんFさんのソンムル



kちゃんからのソンムル

モノクロームのクッキーとマスク


本当にみんな大好きよ🥹


そして旅はまだ続きます

次は横浜編


kちゃんのブログはこちら



最後まで読んで頂きありがとうございます

次は横浜満喫の旅(珍道中)です

前半のブログはこちら


次回も是非見てくださいね


いつも読んで頂きありがとうございます

いいねやコメントも凄く嬉しいです☺️

感謝です


オリーブ