4月開講の高校生向けクラス | 「英語は楽しい」を大切に!豊かな学びを育もう!【知多郡東浦町・オンライン まつい英語塾】

「英語は楽しい」を大切に!豊かな学びを育もう!【知多郡東浦町・オンライン まつい英語塾】

英語絵本多読コース・英検コース
英語が好き、もっとがんばろう!と思えるようなレッスンをしています!

4月から高校生向けの新しいクラスを開講しますルンルン

英語長文速読(速読とは、英語を読みながら必要な情報を素早く理解することと考えています)、リスニング、自由英作文をやっていきます。

ご存知のように共通テストは、80分で10題の英語長文を読んで問題を解かなくてはいけません。


↑ まぁ、チャットだったりウェブサイトだったり内容が軽くて、ん??これが大学生になろうとする子たちに求められる英語力なの??と思った方も多いんだと思いますが…。

リスニングの比重も大きくなりました。

国公立大の2次試験でも、文章を読んで、自分の意見を書かせたり、分析させたりするような大学も多くなってきました。

もちろん、文法の細かい理解や、語彙や、英文の構造をよく理解するのは必要な勉強です。ただそれだけでは残念ながら英語脳はできないし、アウトプットできるようになりません。

英語は「知識」プラス「実技」です。いろいろな知識や技能は複雑に影響し合っていて、正確さと流暢さ同時進行で身につけていくことは可能です。そして、「正確さ」に加えて「流暢さ」も求められる時代になってきたということは、必然的に従来の伝統的な勉強のやり方はやはりうまくフィットしない部分もあるんですよね!!


というわけで、新しいクラスを始めますおねがい
CEFRでいうとA2レベルがある生徒さんでB1レベルにするのが目標です。
2月6日に体験会しますニコニコ

詳細はこちらから。