国際交流プロジェクトに参加中! | 「英語は楽しい」を大切に!豊かな学びを育もう!【知多郡東浦町・オンライン まつい英語塾】

「英語は楽しい」を大切に!豊かな学びを育もう!【知多郡東浦町・オンライン まつい英語塾】

英語絵本多読コース・英検コース
英語が好き、もっとがんばろう!と思えるようなレッスンをしています!

MATSUI英語塾では、
5年生、6年生のキッズのみなさんを中心に国際交流プロジェクトに参加しています!

台湾の高雄市にある小学校6年生とお手紙を交換し、年末年始のホリデーカードを交換予定です。

来週前半には、台湾のみなさんに手紙をまとめて送る予定ですニコニコ

真剣に手紙に取り組むみなさん。




英語で手紙びっくり⁉️
と聞いて最初は難しく感じたみなさんもいたかも知れませんが、意外にこれまで習った英語で表現できることが多いとわかったのではないでしょうか?

台湾のサンディ先生のご協力のもと、楽しくこのプロジェクトに参加できています。
サンディ先生ありがとうございますおねがい

10月初めに、サンディ先生が学校紹介のパワポを送ってくださいました。台湾の学校では給食の後、昼寝の時間があることにみなさん驚いていました。外国の文化や習慣を知るのって面白いなと思ってくれるとうれしいです。

そしてなんといっても、自分と同じくらいの年齢の子たちと交流できるのがポイントだと思っていますニコニコ

みなさん、相手の子のことを考えて手紙を書いたと思います。英語を使って同年代の子と交流することで、それはもう勉強という感覚はありませんし、「教えられる」環境から一歩踏み出して、コミュニケーションのツールとして、英語を使うという体験をしてもらえればなと思います。