2月のツイート(新ポスト)まとめ④ | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

2月のツイート(新ポスト)まとめ④

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(まとめ日:7月15日)

 

の続きです。

 

 

ふと思い立って、横浜の中華街に行く事にしました。

 

 

 

たぶん30年弱ぶりぐらいな気がします。

 

 

 

なかなか良い雰囲気・・・

 

 

 

 

 

 

歩いていると、占いのキャッチの人にたくさん声かけられました。

周りを見回してみると、占いのお店があちこちにあります。

前はこんなに占い店あったかなぁ?

 

 

 

 

 

前来た時は、どこのお店に行っても北京ダックをおすすめされたのですが、若くてお金がなかったので、北京ダックを注文できなかったのです。

(当時の恋人と行ったのですが、とても恥ずかしかった・・・)

 

なので『今日は北京ダックを食べよう』と心に誓ってきました。

 

事前にネットで良さげなお店を検索してみたんですが、最近は食べ放題のお店が多いとの情報。

確かによく目につきます。

値段もそんなに高くない・・・・

(あの時こう言うお店があれば・・・)

 

ビュッフェは好きなんですが、

『せっかく中華街に来たんだし、あの時よりは大人になったんだから本格的なものを食べたいなぁ』

と思い、食べ放題以外で評判の良さそうなお店を探してみる事にしました。

 

そこで、『中華菜館 同發本館』と言う所にしました。

 

 

予想してたより小さなお店で、落ち着いて食事できました。

とてもおいしかったです。

 

 

 

生ビール。

お店の名物らしい豚バラ肉を焼いたもの。

皮がパリパリ。

フカヒレのスープ。

 

 

 

 

春巻きと小籠包。

 

 

 

 

念願の北京ダック。

 

 

 

 

エビチリとエビまよの得得セット。

牡蠣のオイスター炒め。

 

 

 

 

 

 

 

かなりお腹いっぱいになったのでデザートはやめておいたのですが、お店を出た途端、甘いものが食べたくなってきました・・・

不思議・・・

そこで、すぐ向かいにあるデザート屋さんでかき氷を頼みました。

 

 

 

ところがこちら、テイクアウト専門だったみたいです。

まあ、他にも店の前で立って食べてる人が何人もいたんで(専用のゴミ入れも用意されてた)、その場で食べました。

 

 

 

 

駅にいた何か。

 

 

 

 

 

 

つづく!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

新作中編マンガ(第二話停滞中)
『ネトラーくんとネトラレちゃん』を読む
『ネトラーくんとネトラレちゃん』

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中!

 

Tシャツ屋さん始めました! ↓

 


Tシャツ販売
まつげショッピ ¥1800~