西郷村民プールに行ってきました | 松田たかしのブログ

松田たかしのブログ

西郷村議会議員松田たかしのブログです。

「週に2回は行きたい」と去年の10月に半年券のチケットを買ったのですが、4ヶ月で13回ほど。10日に1回も行っていない計算ですね。

今年一番の冷え込みになった今日、2週間ぶりに行ってきました。

 

プールは25mコースが6コースほか幼児用プールとジャグジー、採暖室があります。

6コースのうち2コースはウォーキングコースとなっており、ゆっくり泳ぐコースや25m泳ぐコースなど、本人の能力に合わせてコースを選べます。

私はいつもゆっくり泳ぐコースか25m泳ぐコースで、のんびりと泳いでいます。いつもは500m泳ぐとジャグジーにゆっくり浸かり、しばらく休んでからまた500m泳いで終わるのですが、金曜日は午前中ジャグジーの水質検査(?)のため入れません。その代わり採暖室でゆっくりと休憩しました。

 

帰りに更衣室で何回かお見かけした外国の方と話しました。

「私は65歳になるので1000m泳いだら終わりにしてます。週に2回は来たいのですがなかなか来られないなぁ」と言うと

「週に2回来ないとダメです。私は2回来ていますが、終わると身体が元気になります。そうするとあなたも1000mが1500m泳げるようになりますよ」とおっしゃっていました。(^^

がんばります!!

 

西郷村民屋内プールのHP

https://www.vill.nishigo.fukushima.jp/kanko/sports/shisetsu/pool/

 

 

via 松田たかし official HP
Your own website,
Ameba Ownd