素敵ライフ模索中 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
こう寒いと、ただでさえ重い腰がさらに重くなります・・無気力

最近は、おうちライフ快適化計画を日々推し進めており、

先日ずっと気になっていた某定期食材宅配サービスについに手を出しました。

 

始めて早1か月ほどたちますが、いまのところかなり良きですスター
主菜・副菜がセットになったキットがたくさんあるのですが、
普段自分が使わない食材や味付けのものが多々あり、おいしい上に勉強にもなります。
できあがりの見た目もなんだかオシャレな仕上がりになり、自分でいうのもなんですが

まるでお店で出てくるメニューみたいです笑
極めつけうれしいのは、そんなお料理がかなりの時短で作れるというところ。

 

 

生活に前より潤いがでたようで、始めてみてよかったと日々実感しておりますが

こちらのサービスをもしやめた場合、一から自分で用意した夜ご飯に戻れるのかだんだんと心配になってきております・・・

果たしておいしいと思うのか、家族がおいしいと言ってくれるのか・・・

 

こうやって生活に介入して虜にしていく手法なのかもしれませんね・・・無気力


とりあえず今のところはおいしいものを食しながら、おいしいお酒をいただくという素敵ライフを楽しみたいと思います花


もうすぐまた辛い花粉の季節がやってきます・・・魂が抜ける
Y.O.

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

⇒https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

⇒https://fukuoka-shogai.org/