謹賀新年 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

新年あけましておめでとうございます。

まずは、この度の能登半島地震において被災されました皆様、
航空機衝突事故において被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

被災地で大変な思いをされている方々のことを思うと、
心が痛いです。

被災された皆様が一日も早く日常生活に戻れるよう、
お祈りいたしております。




弊法人は1月4日より業務開始しております。


今年も人事労務分野では、時間外労働上限規制の全面適用等、
多岐に渡る法改正が予定されています。


また、人手不足、人件費の上昇、人への投資促進、育成、
エンゲージメント向上、ハラスメント問題対応、
採用戦略、人事制度構築等々...人の問題は増加・多様化しており、

IT化、AI化により、働く人の仕事内容や求められる
役割も変わりつつあるのを感じております。


SOPHIAは個人事務所時代を含めると今年20周年を迎えます。

開業時から、働く人々の様々な問題に真摯に向き合って参りました。


20周年を迎え、
クライアントの皆さま、職員、その他今まで関わってきたすべての方々に
感謝するとともに

 

原点に戻り、
働く人々の問題解決、やりがい・幸せを感じる環境づくりのご提案等、
 

一層クライアントの皆さまに寄り添い
共に頑張っていける事務所を目指して邁進して参る所存です。

皆さま、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


松田

 


 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

 

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら