三連休 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。


9月は三連休続きでしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
毎度ネタがないと苦しむYから、今回も平々凡々な家族ネタをお送りします。

 

9月の三連休前にテレビが壊れ、台風対策とテレビ設置における片付けで前半の三連休は終わり、
後半の三連休は、実家に帰省しました。
先日の台風で斜めになってしまった「支柱みたいな鉄の丸枠?(木が倒れないようにと父が作っていたもの)」を
元のまっすぐに戻すべく、貴重な男手(夫)+ 力仕事大好き女子(娘)達とで屋外作業しました。

久々に晴れた秋の空を眺めながら、そして心地よい風を感じながら手伝うこと約1時間。
気づけば背中と首がヒリヒリと・・・痛い!!
運悪く髪を短く切っていて首は出ているし、
襟の空いた洋服を着用していたため、日焼けの箇所はかなり広くなっています。
秋の日差しがこんなに強いとは・・・完全に油断しておりました。
今もまだ日焼け痕が悲惨なので、タートルの季節までどうやって隠そうか思案中です。

熱中症の季節は過ぎたとお思いの方、日中はまだまだ暑いですし日差しも強いです。
屋外での作業は短時間であってもお気を付けくださいね。

 

Y

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

⇒https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

⇒https://fukuoka-shogai.org/