もふもふ鉄道 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

お久しぶりです。

毎日「暑い…」「溶ける…」を連呼している意識低めのCHです。

 

 

先日帰宅途中の電車で、すごい体験をしました絶望

 

二日市駅を過ぎて紫駅を発車する直前

乗降口の扉から、大きめの葉っぱのような茶色い何かが飛んできて

私のかばんに「ペタっ!」と張り付きました。

 

もぉ〜田舎はこれだからさぁ・・・後で捨てよーっと

と放置していたら、周囲からすごい見られてるんですよ汗

 

はいはい、ちゃんとゴミ箱に捨てますともむかっとソッとかばんを避けてみると

 

 

ポーン もふ・・・ポーン

 

もふがいる・・・胸毛が白くてもふもふしている花

 

なんともふ雛鳥がちょこんと座って、こちらをウルウル見つめているではありませんかお願いキューン

 

 

さ・さわりたい・・・ドキドキ

いやしかし待て、たしか野鳥を触ってはいけないはず

 

落ちてる野鳥をひろって帰ったら罰金なんて記事を見たことあるし

まずは市に連絡しないといけないし

あぁ!!考えてるあいだに太宰府市から筑紫野市に入っちゃったし

これどっちの市に連絡すればいいんだ滝汗

 

 

なんてグルグル考えてたら

思いきりキラキラした目でこっちを見ながら

「ぴぃぃいいいいスター

 

か・かわゆいお願いキューン

さ・さわりたい・・・ドキドキ(以下ループ)

 

 

 

そして今日はピヨ子(←名前つけてる)と大牟田まで旅をするのか…と諦めかけた頃

斜め前に座っていたお姉さんが助けてくれました。

ありがとうゴッドバードのお姉さん昇天

 

幸せに暮らすんだよ、ピヨ子・・・

 

 

 

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

⇒https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

⇒https://fukuoka-shogai.org/