2020最後の・・・ | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

はじめまして。今年の8月末に入所し、ちょうど4か月経過したところの新人Nと申します。

ブログバトンを受け取ったまま、ぼんやりしていたらあっという間に年末にポーン

 

社労士事務所で働くのは一つの目標でもあったのですが、

初めてのことばかりの日々に毎日脳みそフル回転でヒーヒー言っております。

打って即響くタイプではなく、時間差で「あぁ!!」と気付くタイプゆえに…。

ですが、知らなかったことを知るのは充実の日々でもあります。

優しく教えてくださる先輩方に感謝感謝です。

 

さて。

双子の娘を出産後、ちょこちょこ働いたことはありましたが週5で勤務するのはこれが初な私。

体力がなく、子供たちのカゼももらいがちなため、もともと健康情報マニアではありましたが

働き始めるにあたってさらに健康を意識するようになりました。

例年、気温が低くなるとてきめんに体調崩しがちなので、寒くなる前から色々取り組もう!

この冬はコロナにもカゼにも負けない!と決意。(←まじめ)

 

具体的にこの秋から始めたこと

 

・(なるべく)通勤時間をウォーキングにあてる

・(なるべく)カフェインレス生活

・早寝早起きで最低8時間半の睡眠を確保

・就寝時はアベノマスクで喉を保湿

 

結果、なかなかいい感じですキラキラ

特に日々のウォーキングで血行が良くなったのか、深刻な冷え症だったのですが

今年は例年ほど寒さを感じにくくなった気がします。

アベノマスクは、家族…いや、親族一同が使用しない分を活用できて一石二鳥ウインク

 

「無理なく生活の一部に組み込めること」

「お金をかけずにできること」

が今回の健康プロジェクトのポイントなのですが、そのおかげか飽き性の自分にしては続いています。

 

そんな私の健康アンテナに最近新たにひっかかったのが

 

・足ツボ

・白湯

 

 

地味!笑い泣き

 

まだ始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが、

テレビ見ながら指圧棒で足裏グリグリしていると足がポカポカしてきます。

引き続き、効果のほどを検証していきたいと思います!

 

そして、来年も健康第一でがんばりますグー

 

 

N.M.

 

 

社会保険労務士法人SOPHIAホームページはこちら

https://sr-sophia.com/

 

福岡障害年金支援センターホームページはこちら

https://fukuoka-shogai.org/