スポーツの秋 | SOPHIAブログ

SOPHIAブログ

福岡市中央区の社会保険労務士事務所-社会保険労務士法人SOPHIAのBLOGです。
労働保険・社会保険の手続き、障害年金の申請、給与計算アウトソーシング、助成金の申請、人事労務相談、就業規則の作成・変更はお任せ下さい。

 日に日に涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、我が家の話になりますが・・・

小学4年生の息子が、緊急事態宣言明けからバスケバスケを始めました!

彼は幼稚園から剣道を続けていたのですが、昨年の秋から『あひるの空』にはまりまして・・・

悩みに悩んだ挙句、剣道を辞めてバスケに転向することにしました。

 

バスケは楽しくて楽しくてしょうがないらしく、片時もボールを手放しません。

何か用事を言いつけられた時も、するべきことがある時も、怒られている最中も・・・

「ちょっとボールを置きなさい!」と言わないとボールから手が離れないようです。

こんなに夢中になれるものと小学生から出会えるなんて幸せだなぁと思います。

これからもバスケを通じていろんなことを学んでいってほしいものです。

 

そして、先日初めてうちのチームのバスケの試合を見に行くことができました。

いままでコロナ禍ということで、試合に行ける人数に制限があり、

試合にでない子の保護者は応援に行くことができませんでした。

それがやっと人数制限なしの試合があり、ようやく応援に行くことができました。

この試合は6年生の引退試合で、まずは筑紫支部の予選でした。

(これに勝ては、次は地区予選⇒県大会と続きます。)

順調に勝ち進み、ベスト4をかけた試合・・・

1ゴールを取られては取り返し・・・息もつけない緊迫した試合でしたあせる

結局延長戦のすえ、残り5秒でファールをとられ、1ゴール差で負けてしまいましたえーん

結果、支部予選は5位で無事地区予選にすすむことができました。

 

それにしても、うちのチームのキャプテンでエースの6年生がすごかった!

小学生ってこんなにレベル高いの!?と驚きました。

他の子たちも素晴らしかった!感動しました。

小学生に魅せられた秋でしたドキドキ

地区予選もがんばれ!!

 

K.F