6月19日(水) | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

〇6月19日・水曜日

水無月も折り返しを過ぎた水曜日。

本州の多くの地点では梅雨入りを前にして、夏の豪雨に見舞われました。

 

週末~週明けにかけて、左足の中指と薬指の付け根が痛み、歩行が しんどい私。

先週火曜日の北鎌倉散策で歩き過ぎたのか?その後の野暮用で足を踏まれたからか?判りませんが…神経を刺す様な痛み。

骨折はしていない様子で「指の付け根に負担を掛けないように安静に」と経過観察(関節の軟骨が原因か?)

石膏で固める程でもなく、湿布を貼って室内で靴を履いて固定することに。

なので、今週は在宅という名の ひきこもり中です。

 

週も半ばとなり、痛みもやわらぐ。

幸いにも、左足の損傷。車の運転は出来る。運動不足を兼ねて外出。

流石に、地域猫との再会を兼ねた池の公園をウォーキングは厳しいので青看板のコンビニへ。

子燕たちも大きくなってきました。

 

見た目では親子の区別がつきづらい個体になってきましたが、食事の提供は親の様子です。

そろそろ、狩りと言う自給自足のレクチャーを受け、来月からの新紙幣の発行は待たずに巣立つのかな??

 

この6月19日。

来月の新紙幣発行を前にして、それを記念した切手が発行されるということで郵便局に立ち寄りました。

 

各都道府県の主要な郵便局に出向けば、発売日限定の消印(特印)を受けられるのですが、

足の痛みもあるので地元局で切手のみを購入。

 

最近は切手のコレクションは薄れてきた私ですが、1シートはコレクション。

他シートは実使用かな?と思いますが、

封書の84円額面は、ネット普及をした昨今では使用頻度が少なくなってきました。

しかし、秋口からの郵便料金の改定もあり、はがき料金は85円になるという。

1円を足して、懸賞応募のはがきに使ってみるかな?(新紙幣柄なので当たるかな?)

 

今回は雑記ブログとなりしたが、閲覧をいただきありがとうございました。

そして、健康第一の梅雨入りのひとときをお過ごしください。