日清「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」 | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

春先から、旅に出る機会が多かった半面

夏の訪れとともに懐事情が冬を迎えてしまった様子です。

梅雨はとっくに明けましたが蒸し暑さと同時に財布にはカビが生えてしまいそうです。

財布にまだ重みがあった頃に購入をしていたカップ麺。食べずに夏眠状態でしたのでランチにするとします。

 

全国に店舗展開をする「丸源ラーメン」さんの

『熟成醤油ラーメン肉そば』がカップ麺商品として見掛けましたので購入をしていました。

 

早速、お湯を注ぐと、ノンフライ麺の小麦とかん水の香りを感じる

湯戻し時間は5分。

乾燥かやくは過去に紹介の「日高屋」さんのカップ商品同様にシンプル。

スープは店舗同様に熟成された強めの醤油の味わいを感じつつも

肉や節系の他に野菜の甘みの風味と、ほのかにニンニクの旨味も後を追いかけて来る。

スープに浮かぶ背脂がこれらを吸収して旨味を増してくれているかの様である。

このブログのコメントを考えながら食べていたので麺が少し伸び気味になってしまいましたが

流石、ノンフライ麺。

スープと馴染み全てを美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

 

 

先週のコロナ新規感染者数が世界最多となってしまった日本。

今回は外食はせずに店舗の味わいを楽しめました。

 

炭水化物摂取報告のブログとなりましたが閲覧いただきありがとうございました。

健康第一に夏の月末をお過ごし下さい。